2012年12月17日月曜日

ブログの神様

カキカキ・・・・・カキカキ・・・ (ペンを走らせる音)
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


カリ・・・カリカリッ!・・・・・・・・・・ガッ!
(°°;)!!!!

ミスッッッたーーーーーーーー!!!!
 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |
 (数時間かけて清書していた履歴書が無駄になった瞬間だった・・・・)




orz...


あ、こんばんわ、ツヨポンです。
就活、本格的に始まりました。折れた心が回復するまでブログ書きます。


それにしても、エントリーシートって難しいですね・・・・(>_<)
これが私の分身となるわけですから手は抜けませんし、妥協も出来ません!
でもミスしちゃうんだぁ・・・・・・
(*´σー`)エヘヘ


エントリーシートの書き方について色々調べたんですけど、ボールペンよりも万年筆の方が(・∀・)イイ!!って話を聞きつけまして、早速万年筆を購入しちゃいましたw


、初☆万年筆でございますwww
(*ノェノ)キャー
最初はインクの出方がまばらで上手く書けなかったんですが、慣れてくると字にメリハリがついて確かに良いかも知れないです。
ただ、未だにインクが伸びちゃったりしてたまに困るんですけどねw

果たして、万年筆を使えば字が上手くなるか!?って言われたらあんまり自信無いですが、少なくともやる気は出ます!
プラシーボ効果バンザイ!!
( ´∀`)bグッ!



そんなこんなで就活が始まってるワケですけれども、今は企業研究が主ですね~。


昨日までの3日間、技大でもセコムホール合同説明会が開かれました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



合同説明会の様子の図。
 
 
3日間でなんと150社もの企業が説明会として足を運んでくれました。
 
も、色々な仕事を知るために、建設系の企業のお話を聞きに行きました~♪
 
今まで知らなかった企業も多くありましたが、お話を聞くことで様々な魅力を発見!
業界についての視野を多少なりとも広めることができたと思います。
 
強い心と情熱を持って就活に望みたいものですね!
(b´∀`)ネッ!
 
 
今回の合同説明会には、多くの技大OBの方々もいらしてました。
就活中のことや、会社に入ってからのことなど、リアルな話が聞けるのもありがたいです。
 
 
そんな中、なんと、ブログの神様・マホンさんもOBとして説明してまして、研究室まで遊びに来てくださいました~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 

マホンさんとマブダチのだちうさんの図。
 
 
マホンさんとは、去年のソフトボールの時にお会いして以来なので、お会いできて嬉しかったです。
 
しかも、このブログを書き始めた開祖さまであり、当時のブログのファンだったとしては感無量な時間でした。
 
会社のお話や、当時の研究のお話などすごく楽しかったです♡
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
 

 
最後にマホンさんと記念写真の図。
 
 
お時間があれば、いつでも遊びにいらして下さい!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
 

 


0 件のコメント: