2012年12月7日金曜日

学生実験シリーズ!その12~終わり良ければっ!!~

こんばんわ、ツヨポンです。
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

 
本日の長岡の図。
 
 
遂に本格的な降雪がッ!!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
今日は朝から雪が降ったりやんだりだったんですけど、お昼すぎからは安定して雪!雪!!雪!!!
これを見越しては今日長靴装備で来ましたからねwww
 
やはりこの季節長靴徒歩安定です!
( ´∀`)bグッ!
 
朝、長靴で歩いていたら目の前がピカッと真っ白になったんですよ。。。
 
 
うわっΣ(゚∀゚ノ)ノ
 
 
っと思った刹那、
 
 
ピッシャァァァァァンゴロゴロゴロゴロ
 

 ってwww
(´Д`)ハァ…

マジビビりましたわ~・・・・・多分めちゃんこ近くに落ちたんでしょうね。。。

一瞬明るくなったってレベルじゃないですし、光ってからの間がなかったんですものぉ・・・怖いわ~
近くで雷が落ちると、音が周辺に伝播していくのがわかる感じでしたwww大気が震えるwww

あの音は、ポケモンで効果抜群の技を食らった時の音でした、ハイ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ってか、今研究室揺れてるんですけど・・・・・・地震だ・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ



そんな大自然オールスターな今日は、B2学生実験のラストでした~♪

本日は梁の載荷試験です!
((o(´∀`)o))



説明するツヨポンの図。
 
説明係は、が担当。 ぼんぼりました!
( ´∀`)bグッ!


一通り実験の流れを説明し、作業の役割分担をしたら載荷開始です!!
ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


試験体の様子。
 
 
ジャッキでどんどん力をかけていきます。。。
 
慎重に・・・・慎重にね・・・・・
(∞*・3・*)ノ
 


実験中の様子の図。
 
 
荷重をかけてはひび割れ観察の繰り返しです。
 
良い感じにひび割れが伸びてくれたので嬉しかったです。

 ココらへんは前期でかなりヤッたので問題なし!
☆(ゝω・)v


・・・・そして終局・・・・・

荷重は既に終局荷重の理論値を上回っているッ!
鉄筋はとっくに降伏してるハズッ!!
いつ壊れてもおかしくはない!!!

・・・・だがっ!壊れない!!!!



王子のテンションはMAXに達し、

来るぞ・・・・来るぞッ!!

とまくし立てるが、壊れない。


もう、ひび割れとかちょーデカイし、ピシッピシピシッ・・・・とか音なってるし、壊れそうなのに壊れない。。。orz


王子来るぞ来るぞ詐欺を始めてから10分後・・・・去年の終局荷重より10kNくらい粘り・・・・・


カターンッ・・・・・
 
( ゚д゚)ポカーン・・・・ア・・・オワッタ
 
 
 
と、何とも地味な幕引きにwww
 
なにわともあれ、梁の載荷は無事に終了~☆
何事もなく終わって本当によかったぁぁぁぁ
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
 
後期は色々とありましたが、終わり良ければ全て良しですね!
(b´∀`)ネッ!
 
 
これにて、学生実験シリーズ!は終了です☆
2期は12話・・・・ちょうど1クールで締めることができました~
 
前期・後期ともに学生実験を通して、色んな技術を学べたと思います。
(σ・∀・)σ
 
この技術を、今実務訓練で頑張ってるB4のみんなに伝えていければいいと思います(真面目)
 
 
最後に、学生実験を通し、暖かく見守ってくれたT中先生山口さん本当にありがとうございました!!

 

暖かく見守るT中先生山口さんの図。
 
 
 
コンクリートは、永久に不滅です!!
 
 

0 件のコメント: