2012年12月2日日曜日

大学説明会 in 木更津高専

こんばんわ、ツヨポンです。
 
 
もう12月ですね~・・・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
今年あと1ヶ月かよッッッ!!
早いなおいwww
 
就活も本格的に始まりますね。。。
JCIとともにぼんぼりたい今日この頃・・・・・
 
 
 
そんな先日、私の母校・木更津高専まで技大の素晴らしさ(笑)を伝えにS准教授と行って来ました~www
( ´∀`)bグッ!
 
 
 

 
木更津高専の図。
 
 
いや~懐かしい!
 
約3年ぶりの母校は、色々と様変わりしてました。。。(´・ω・`)
特に、行きつけだった古本屋さんがなくなってたことにショック!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
いつか復活してくれることを切に祈りますw
 
あと、寮が冷暖房完備になったらしいじゃないですかwww
マジか~・・・・そんな寮に住んでみたかったなぁ・・・・
 
 
・・・・そんな感傷に浸ってる間もなく説明会開始です。
 
紹介のあとに、まずはが技大の生活その他諸々について説明。
 


技大の生活についてありのままを話すツヨポンの図。
 
 
説明会と言う事で、かゆい所に手が届く情報をお伝えしようとざっくばらんに話しちゃいました
☆(ゝω・)vキャピ
 
学生から見た技大生活ということで、S准教授の前で発表していいのか微妙な内容だったり、高専の先生方の前で話していいかハラハラするような内容だったりしたのですが、なんとかセーフだった模様(?)
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 
後輩の皆はちゃんと聞いてくれていたので嬉しかったです。
 


説明をするS准教授の図。
 
 
の説明の後に、S准教授が説明しました。
技大と他大学との比較、面白かったです!!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
 
説明会中も終わってからも、いくつも質問をいただきました。
それだけ聞いてもらえたのかなぁと、嬉しかったです。
(*^_^*)
 
この説明会で技大に興味を持っていただければ最高ですね。
 
就活でも進学でも、情報はとても大事でして、知ってるのと知らないのとでは全くイメージとかが変わると思うんですよ。
こうゆう、生徒の視点に立った情報っていうのはあんまり得る機会がないと思うので、今回みたいな説明会はスッゲー良いと思いました!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
超・楽しかったです♡
 
後輩たちにはゼヒ、悔いのない選択をして欲しいですね。
 
 
 
説明会のあとは、久しぶりに実家に戻り就活の準備として、スーツとかを買いに行きました♪
今頃ですが何か?www
 
 
コ○カへ行ったら色々と説明してくださり、就活セットなるものをババーンッと購入
((o(´∀`)o))
 
結構必要な物が多いんですねぇ・・・・・・
 
ほいで、長岡まで帰って来ました。
 
昨日雪降ったらしいですね。
 
 
新幹線の中、めちゃんこ暇だったので、車窓の様子を撮影して雪國ごっこをしてましたwww
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 
 


)))))国境の長いトンネル)))))
 
 
 
国境の長いトンネルを抜けると、雪国であった
 
 
 
・・・・・・思ったより雪なかったでござるwww


0 件のコメント: