2013年5月14日火曜日

新潟の橋を見て回るの会~糸魚川編~

こんばんは、ツヨポンです。


しっかりM1がブログを引き継いでくれてますね!
( ´∀`)b
細々更新して行きたいと思います。。。
M2って意外と書くことないorz


そんな今日、年末年始にぼんぼっていたJCIの論文が採用だというお便りが届きました♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

少し前に再査読の通知を受け、修正はしたものの昔では不採用だと聞いていたので悲しみに打ちひしがれていたのですがホッと一安心です!
査読・・・・・あぁ、なんというかっこいい響きでしょうかwww身が引き締まる思いです。
夏の発表本番に向けてぼんぼります~
(∞*・3・*)ノ



そんな嬉しいお便りが届く前、昨日は現地調査糸魚川まで行きました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
気温もぐんぐん上がり始め、暖か・・・・・いや、暑い!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ちょっと前まで、ダウン着てたと思ったらもうアロハに短パンの季節です。
作業着着てたら汗だくだくになりましたw
なんでこう、新潟ちゃんは極端なのでしょう(´・ω・`)


閑話休題、今回の調査はT中先生山口さんと私の3人で行きました。



現地調査メンバーの図。
 
今回は一度県境まで行って道路幅や橋がどんな感じか下見をしました。
親不知らへんがgkbrです。

そのため7時に集合!
((o(´∀`)o))
あまちゃんが見れないことに危機感を覚えたはPS3とtorneを購入し、録画環境を整えました。

いままで録画環境がなくて(´・ω・`)ショボーンだったことは何度か有りましたが、ここまでさせる気になったのはやはりあまちゃんが面白いからでしょうwww
据え置き型のゲームはゲームキューブ以来です。


今回の調査は前回引っかかったちょいちょい水路があるゾーンからスタートorz
 
このゾーンは、200~300mおきに水路とそれに伴う橋が架けられ、全く距離が稼げず調査メンバーのやる気とモチベーションをグラインダーの如く削り取る恐怖のエリアです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
恐るべし、自転車道!

 

ちょいちょい水路があるゾーンの図。
 
 
ここの恐いところは、国道と自転車道が平行してあるので、一つの水路に付き二つの橋があるというところです。
しかも、地図の上から確認できないような橋が沢山あるので、いつ終わるかわからないという先の見えないやるせなさが半端ないwww
 
道幅も狭く車を止められる窪みから歩くのですが、その横をビュンビュン車が通るのもミソです。
 
・全く進まない
・橋が多い
・地図で確認できない
・車を止める場所に困る
・車の通りが多い
 
 
5翻で満貫ですねwww
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
しかしながら、このゾーンの大半を前回終わらせていたので、午前中にクリアすることができました。
ちょうどよく恐怖のゾーンを抜け市街地に入れたのでお昼ごはんに行きました。
 
今回は、らーめん『誠や』をチョイス!
未だに去年のkomachiが役に立ってますwww
 
このお店は、komachiに載ってた写真がとても美味しそうだったので行ってみました。
 
らーめん誠やの図。

 
 
背脂をふんだんに使った豚骨スープに、炙ったチャーシューが乗っておりひたすら美味しかったですw
美味しすぎて写真撮るの忘れてしまいましたorz
 
ただ、これだけは言っておきます・・・・マジで旨かった(迫真)
糸魚川周辺に御用がある方には是非オススメです!
 
 
その後は順調に歩を進め、日が長くなったのも相まって過去最高の調査数(38橋/day)を叩きだしました!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

現地調査中の様子の図。
 
草をかき分け行くところが多かったですが、行けない(見れない)橋がなく、なんと今回、ポールカメラ2号の役目はありませんでした。
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 今回も色々な橋に遭遇し、面白かったです。
また、糸魚川と言えば今話題の北陸新幹線の停車予定地でもあります。
(((((((((((っ・ω・)っ


チラッと糸魚川駅を見たのですが、なかなかシャレオツな駅ができてましたね~
現地調査中も、すぐ横には新幹線の高架橋がありました。

これが富山まで繋がってると思うと、ロマンを感じずにはいられないッ!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
この果てしなく長い距離に一本の高架橋を造っていると思うと、新幹線事業の大きさはやっぱスゴイなぁと実感します。


調査中に見える北陸新幹線高架橋の図。


富山県との県境まで残り18km!
 
日本海を眺めるとうっすら能登半島が見えるか見えないかって感じで、ゴール手前の親不知はしっかりと捉えられています。
 
あと2回でなんとか!終わりますよーに。
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


T中先生山口さん、調査にご協力いただきありがとうございました!!

 
 


0 件のコメント: