2013年12月20日金曜日

忘年会2013 と アグスさん送別会

こんばんわ、ツヨポンです。

っしゃあああああ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
比叡改二になったぁぁぁ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハイ、相変わらず艦これをやっておりますw

んで、メークなんちゃらの記事を書いてる時に、我が第一艦隊の比叡ちゃんが改二になりました。
感無量です(´Д⊂ヽ


金剛型の戦艦は、4人全員いるのですが、金剛の次に霧島を育ててしまってて、比叡が全く育ってなかったんですよね~・・・・・
んで、瑞鶴を手に入れるために5-2を何周もしてる内にレベルがあがり遂に改二にできました。
((o(´∀`)o))


これから榛名を育てれば、金剛型の育成はとりあえず終了ですね。
ただ、まだ五航戦の子たちと、長門を持っていないので、ひたすら周回が続きそうです(笑)


艦これを初めて早二ヶ月・・・・・・熱はまだまだ続きそうw


そんなこんなで、2つ目です!

昨日、研究室の忘年会とアグスさんの送別会をやりました~♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

忘年会の時期は去年とあまり変わりませんが、今年は圧倒的に雪が少ないですね。
もはやあまり積もっていないです。
(゚∀゚)キタコレ!!

今年の忘年会はココ!!
長岡駅の大手口を出て左に行ったらすぐにあるお店、『lento』さんです。


lentoの図。
 
 
今年の忘年会のテーマは『女子会』ということで、シャレオツなお店チョイスです。
ちなみに、アルちゃん曰この『lento』という言葉はスペイン語で『ゆっくり』という意味らしいです。
( ´∀`)bグッ!
 

 

lento大集合!の図。

総勢20名ものメンバーが大集合し、T中先生と当日仕事で一緒だった長岡高専のI先生や、東京大学の先生や学生さん達も一緒に年内の苦労を忘れてはしゃぎました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

また、12月いっぱいでドクターを取得しインドネシアへ帰るアグスさんの送別会も兼ねて、楽しい飲み会となりました。


アグスさんと談笑の図。
 
 
の拙い英語力でですが、アグスさんと色々お話しました。
インドネシアのこと、仕事のこと、日本での思い出のこと、研究室での日々のこと等など、色んな話に花が咲きました。
(((((((((((っ・ω・)っ ハナガサイタヨー
 
テーブルは3つに分かれ、それぞれ盛り上がりを見せてる様子でした。



忘年会中の様子の図。



女子会』がテーマなだけあり、オサレなカクテルが多く、お酒も楽しむことができました。
最近の私にお気に入りは、マリブ系のカクテルですwめっちょ旨いwww

ちなみに私はずっとアグスさんと喋ってました(笑)

 
 アグスさんからの挨拶と記念品贈呈の図。
 
 
は研究室の中では席が隣だった期間が長く、人一倍アグスさんにお世話になったなぁと思います。
インドネシアの美味しいお土産や料理をもらったり、妹の宿題を解いてもらったりwww
 
全然英語ができないですが、それを察して簡単な単語で会話してくれたり、また、私の貧弱な語彙から言いたいことを理解してもらったりで、すごく楽しくコミュニケーションがとれました。
お別れするのは少々寂しいですが、もし私が仕事でインドネシアに行くことがあったらお世話になります!!
 
研究室に来てからこの二年、そしてアグスさんと隣だった半年間弱、とても楽しかったです!
(∞*・3・*)ノ
 
インドネシアでのご活躍を期待しています。
 

最後に記念写真の図。
 
 
ほいで、飲み会と言ったら二次会です。
コンクリ研の飲み会ではなんだかんだ二次会をやる確率が低いですが、忘年会ということで、少数精鋭で行って参りました!
 
会場は、ショットバーの『Angie』さんです。

 

Angieの図。
 
 
S教授オススメのお店で、オシャレでありながらも落ち着いた雰囲気のお店でした。
 
かくいうショットバー童貞初心者でね・・・・
右も左もわかりませんでしたwww
 

初☆ショットバーにドギマギする学生の図。
 

余裕のショットバー熟練者方の図。
 
 
ウィスキーがオススメらしいので、店員さんに言われるがままお酒を注文!ロックで!!
(`・ω・´)シャキーン
 
今まであんまりウィスキーというものを飲んだことがありませんでしたが、(゚д゚)ウマーでした。
コクが深くてですねぇ、えぇ・・・・そりゃあもう最高でしたわぁ(*´∀`*)
 
このお店は、様々なオリジナルカクテルも豊富で、新潟での栽培が盛んな梨のル・レクチェをホワイトクリスマス仕様にしたカクテル、フローズン・ル・レクチェというお酒がひときわ人気を集めました。
 
なんとこのカクテル、デフォストローが2本ついてきます!
∑(*´∀`*)
 
こんなところにもクリスマスの弊害が。。。orz
でも、まぁ、2本ストローがあるとういうことは・・・・・
 
 


ババァァァァァァァン
 
これをやるしかない!!
歪みねぇ男たちが一気にお酒を楽しめる素敵仕様に早変わり~www
いや~王子、ほぼほぼペアルックじゃありませんか(笑)歪みねぇな。
 
いや、でも、このお酒ホント美味しいんですよ!
梨をベースにしたカクテルというのも初めてでしたし、ストローでお酒を飲んだのも初めてw
初体験だらけでしたなぁ(意味深)
 
こんなこともしつつ、談笑にながら夜は更けていきました。
 

二次会談笑中の図。
 

こうして心ゆくまでお酒を楽しみ、今年の疲れを癒やしたところで忘年会終了です。

今年は就活で始まり、研究、現地調査、学会と、とても充実した1年だったと思います。
時間が経つのがおそろしく早く、去年からどんな成長ができたかわかりませんが、来年の4月からは社会人です。
それまでは悔いを残さないよう全力で学生を、4月からは成長を感じられるよう全力で社会人を全うしたいと思います。


来年もよろしくお願いします!
m(_ _)m





 

0 件のコメント: