2013年12月20日金曜日

リアルに充実したクリスマスを迎えるために

こんばんわ、ツヨポンです。


そうデス!
このブログは研究室の日常の些細な出来事を発信するためにあるらしいです!!

いつから・・・・1回1回が長くなってしまったんだろうなぁ・・・・・

と、いうことで、初心に戻ります。
1回のブログの文量を抑えつつクオリティはそのままに、些細な日常をお送りするようぼんぼります。M1が。
ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

何か写真を撮ったら即!ブログ行き!!みたいな感じでやっていけたらいいですね(笑)
まぁ、空き時間・気分転換に書けるくらいの文量でいいかと。


ってなわけで、このブログの今後の方針を再確認したわけなので、まずは短めなヤツを更新しようかと。。。

よーし、ツヨポン2回更新しちゃうぞー☆(ゝω・)vキャピ


そう言えば、もうすぐクリスマスですね~・・・・・・


クリスマスといえば、なぜかデートが捗る日らしいです。


な ぜ で す か ?
c(`Д´と⌒c)つ彡


イルミネーションがあちこちにあって綺麗だから?
聖なる夜とか囃し立てられて舞い上がっちゃうから?

わけがわからないよ(◕‿‿◕)
でも、とりあえずこの流れに乗っておけばリア充間違いなしなので、乗ってみることにします
( ´∀`)b

え~っと、まず、クリスマスデートをするためには『彼女』というものを作らなくてはならないなぁ・・・・・ふむふむ。。。ハードル高っ!Σ(・∀・;)

ま、まぁ、あと1週間あるし?よ、余裕余裕((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってことで、まずは自分磨きだ!+(0゚・∀・) +

というわけで、学内でやっていた資生堂メークセミナーに参加しました~♪



メークセミナー教室の図。
 
 
これは同窓会企画のもので、スキンケアの仕方などを教えて頂けるヤーツです。
 
このセミナーに参加することで、男としてのマナーをマスターすることができます。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
髪の洗い方や肌のお手入れ法などなど、1時間に及ぶ講義の末、完璧なスキンケアをマスターすることができました。
学んだことをダイジェストでお送りすると、
 
①髪を洗う時は根本からしっかりと!
 
②洗顔は手をくの字に曲げて泡立ててから!
 
③洗顔は1日2回まで!
 
④顔を洗いすぎると顔の油がとれて乾燥するので、化粧水などでしっかり保護すること!
 
⑤整髪料は髪質にあったものを使うこと!
 
⑥顔の体操をすること!
 
等など…
 
 
基本的なことではありますが、プロの方から改めて丁寧に学ぶことができました。
 
特に、なんかは洗顔にあまり重点を置いてこなかったので、これからきちんと1日2回やろうと思います!!
 

 
顔の体操中のツヨポンケンヂの図。


これでクリスマス対策の第一歩はバッチリです(笑)
今年のクリスマスリア充になれる予感、ビンビンだっぜ!!!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


0 件のコメント: