2012年5月31日木曜日

学生実験シリーズその10~曲がるなよ!絶対曲がるなよッ!!~

おはようございます、ツヨポンです。


ソフトボールの季節ですね。
今年は構造研とタッグを組んで出場します!
( *`ω´*) ふんす!

狙うは優勝です( ´∀`)b

さて、打設が終わった学生実験ですが、次は破壊です。
作って壊す。まさに創造的破壊!(?)

さぁ、張り切って壊す準備をしていきましょう

まずは、作った梁にメッシュを描いていきます。
10cmずつに切っていきます。

ひたすらセンスが求められる作業ですが、一際輝くメッシュセンスを持ったキャメラマン
Σ(´∀`;)



メッシュを引いているだ~す~の図。


一気に線を引いても全くブレないだ~す~
メッシュをひきつつポージングまでばっちりなだ~す~

その10まで全く出て来なかったこの名前。
偉大なる先輩のオマージュです。(パクってごめんなさい)

何を隠そうこのブログに貼り付いてた写真のほとんどを撮ってくれていました。
キャメラマンは被写も得意のご様子。

大きく曲がることもなく、すいすい~っとメッシュを引き終わり、載荷台へ
( ^^) _梁~~




載せた梁の水平を確かめてる図。

細心の注意をはかり水平にします。
少しでも傾いてて、荷重が偏ったりなんかしちゃったりしたら・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

水平を確認し、載荷はOK!!




ひずみゲージを取り付ける王子モヒ男の図。

コンクリートにひずみゲージをとりつけています。
この二人の器用さはスゴイです。
どれくらいスゴイかと言うと、マジスゴイです!!



梁の下に潜り込んでゲージを貼るモヒ男の図。


いたるところにゲージを貼り付けてひとまず終了~。。。
(*´∀`*)
予定通りに壊れますよーに☆




0 件のコメント: