2012年5月14日月曜日

学生実験シリーズその6~脱型の瞬間ってワクワクするね~

こんにちわ、ツヨポンです。
健康診断の結果に一憂しています。。。ツヨポンです(憂は俺の嫁)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆様も健康には充分気をつけてください!!
病気は意外と身近に潜んでいるのかもしれません・・・・・・
例えBMI22.0で理想値ぴっただとしても、再検査に怯える1週間が始まります。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
食費をケチるとろくな事がないことを身を持って知りました。

近況はさておき、前回、初☆TAを終えた私達。

私達の戦いはまだ始まったばかりです!!
ヽ(`Д´#)ノ

今回は前回打設した梁の脱型と、次回の実験の準備の様子です。


脱型する番長・モヒ男切断厨・ケンヂの図。


あの凶暴的な存在感を示していたモヒ男脱型番長として降臨。
その繊細な脱型スキルから繰り出される脱型はコンクリートに傷ひとつつけません!(?)

コンクリートは脱型するまで側面がどのようになってるかわからない仕様なので、ドキドキの脱型。
型枠をはがしてみてビックリ!!超キレイじゃないですかぁ~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

梁の出来に半ば満足して、移動させます。

梁を移動させてる図。


梁が浮いたぁ~!?
( ゚д゚)ポカーン

軽く感動を覚え、梁の移動は終了。

次は次回の実験の準備です。
基本的には前回と同じなのですが、今回はPCです。
Personal Computer ?
いいえ、ケフィア・・・ではなく・・・・プレストレストコンクリートです。
シース管にPC鋼棒を挿入し、ひずみゲージを出す作業に四苦八苦
(;´Д`)


シース管の穴からやっとこさ出たひずみゲージのケーブルの図。(1時間後)

もっと器用さを身につけたいと思い今日この頃です。
(*´σー`)エヘヘ


なんか銃っぽいのを持ってポーズを決めちゃったツヨポンの図。

あとはこのシリコンボンドで穴をふさげばバッチグーです。
このポーズですか?

男の夢だと思います!!
( ´∀`)bグッ!




そんなこんなで前回と同様に骨材準備や型枠組立もやり、準備完了!
次回の打設もうまくいきますよーにっ☆
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

あと、再検査で何も問題がありませんように                         ツヨポン


0 件のコメント: