2012年5月23日水曜日

学生実験シリーズその9~3度目の正直!!~

おはようございます、ツヨポンです。

遂に・・・・遂に・・・・・遂に・・・・・ッ!!

学生実験『打設編』完結です!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

と、いうことで、最後の打設を行いました~。
骨材作成や試験練り、型枠組立、スランプフロー王子・・・・・・・・何もかもみな懐かしい・・・・のか?



最後の打設に臨むM1の面々の図。

なんかもう歩く姿からオーラが溢れでてますよね(笑)


最後の打設はせん断破壊用RC梁の作成です。
基本的に最初の打設と変わりありません
( ´∀`)bグッ!


説明するツヨポンとそれを見守るメンバーの図。

私ももう3回目の説明ですよ。
精神的に向上心のないものはなんとやらとKも言ってたじゃないですか。


もう、「打設を行いましゅ」とか「つぶつぶ」とかそ~んなミスは犯しませんよ。
ヾ(*´∀`*)ノ

私はやればできる子です!!


・・・・。


・・・・・・・・・まぁ。

散々フラグを乱立しといてアレですが・・・・・


そんなに大きくは噛みませんでした~
(^_-)-☆


空気量試験を行うモヒ男の図。

作業の方も先輩たちや先生の協力もあって滞り無くできるようになりました。
少しは成長できたかな・・・・


仕上げの様子の図。

最後はコテ仕上げです。

山口さんのコテテクはすごいです。

カヌーの頃からの憧れでした
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そのテクニックをいつの日かモノにしたいです!!

そんなこんなで紆余曲折を経てここまでこれました。
そ~んな日常に、感☆謝 (ゝω・)vキャピ

打設は終わったものの、次は破壊試験に向け、メッシュ描きやジャッキの使い方やデータロガーの接続などなど・・・・・学ぶことは多いです。

気を緩めずに頑張ります
(*´∀`*)

0 件のコメント: