2012年5月24日木曜日

配置換え

こんばんわ サーズデーたか です。

「うちの研究室のブログもよろしく」とのみかんさんのコメントをきっかけに、東大海岸研究室さんのブログ、「海岸研とぅでい」にお邪魔してみました。

この一年、当ブログでちょいちょい投稿させていただいていた私ですが、「ほかのブログってちゃんと閲覧したことない・・・・」という事実に今更ながら気づかされました。

ブログの話題としては申し分ないネタが転がっているにも関わらず惰性で投稿に背を向けることがある当研究室とは違い、毎日誰かが更新するという素晴らしい取り組み!!!
さすがです。


海岸研とぅでい」さんに触発され、本日行われた「配置換え」というホットな話題に背を向けることなく、惰性に打ち勝ち投稿したいと思います( ̄∩ ̄


「B4学生の席を研究室にひとつ追加して」との研究室のBOSSからの指令により、研究室に学生の席をひとつ追加することになりました。




たか「え~~~っと、空いてる席は・・・・無いか。」
研究室の収容人数はすでにキャパシティーギリギリです。
(当研究室は床面積に対する学生の人数が非常に大きいことで有名です)

どうしよう???

結局、席を設けるだけでは済まず、棚やら冷蔵庫やらを動かしてスペースを捻出すことに。

新しいレイアウトを考える研究室の面々

配置換えに伴い棚を整理していたら、過去の先輩が残していった負の遺産ありがたいものがわんさか出てきます。それらを整理する作業にも一苦労(汗)

棚の整理に奮闘するM1の図


働かないM2の二人組

発掘された「ミニなんとか」に夢中になるチャラ石の図


無事にスペースを確保し、席を設けることができました。(私のスペースも若干狭くなりましたがOTL)
でも、これ以上人がう増えようものなら、次こそは誰かが低層行きになるでしょうね。

・・・・いや~、誰だろう(;´Д`A








1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

おい、書き出し完全にぱくっとるやないかww


だがしかし!(あれはかかし)


コメントさんくす!