2012年5月17日木曜日

学生実験シリーズその7~TSUBU☆TSUBU~

おはようございます、ツヨポンです。

再検査で異常なしだったので有頂天ツヨポンです。

体が軽い・・・。こんな幸せな気持ちでコンクリート練るなんて初めて。
もう何も怖くない。私、生活習慣病じゃないもの!!

って感じです。
健康第一ですね。

ヨーグルトさいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


そんなこんなでフラグを立てつつ、今日は学生実験TA2回目の様子です。

プレストレストコンクリートの打設を行いました。

実験の説明をしてるツヨポンの図。

今日は・・・今日こそは噛まんぞ!!
( >Д<;)
と、強く誓い臨んだ説明デス。
同じ失敗は二度しませんよ。

ツヨ「今日は、プレストエストコンクリートの打設を行います。」
( ー`дー´)キリッ

よ・・・よしっ!
甘噛みはしたもののバレてない・・・・バレてないハズだ!!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ところがどっこい、空練りの説明をしてる時、不意に、空練りでるものをまとめて何て言うのか出て来なくなってしまい、

ツヨ「え~・・・空練りとはこうゆう・・・つ、ツブツブのものだけを混ぜる作業です。」

とか言っちゃったー\(^o^)/
だって骨材だってセメントだってフライアッシュだってツブツブじゃないですかぁ。。。

スミマセン。。。次回までに説明内容カンペキにしときます・・・

計量職人・ざわわの図。


今まで息を潜めていましたが、本邦初公開
バケツに入ってる量でだいたいの重さがわかるかもしれない計量職人・ざわわさんを写真に捉えることに成功。
v( ̄Д ̄)v イエイ



いつもより太いシースを頑張って結ぶ配筋組の図。

前回よりも太く、1本しかないので配筋組も苦労してた様子です。

頑張ってますね。
(人´∀`).☆.。.:*・゚



みんなで打設の図。


打設まできちんちお終わり、2回目の学生実験も無事終了~♪

残る打設はあと1回!!

頑張ります~( ´∀`)b

0 件のコメント: