2012年5月19日土曜日

学生実験シリーズその8~ひねもすこんくりゐとかな~

こんちにわ、ツヨポンです。

よく晴れた土曜日ですね。
あまりに気持ちよく晴れるもんだから、布団を干しっぱなしのまま部屋を飛び出してきちゃいました
☆(ゝω・)vてへぺろ


論文とのにらめっこに飽き疲れてしまったので、気分転換にサラッとブログでも・・・と思いキーボードを叩いています。
サラッと書きます。サラッt・・・

今日は、先日打設したPCの脱型の様子です。
ヽ(*´∀`)ノ


脱型直後のPC梁の図。

濡れたウエスを被せて養生養生♪
ちゃんと硬くなれよ
(^_-)-☆

梁を移動させるヤツを使ってる様子の図。

このまま梁を低層までGO シュゥゥゥーッ!!・・・・・とはいかず台車でガラガラ。

まぁ、こんな感じです!
ヽ(´ー`)ノ

脱型やら次の打設準備やら、ちょっと手慣れた感が出てきましたね。
以前は1日がかりでやっていた作業も半日で終わるようになって来ました。
( ´∀`)b

しかしこんな時こそ油断は禁物!!
気を引き締めて最後の打設に臨みます(キリッ

それにしてもPCの脱型は初めてやりましたが、くっきりとシースが開くもんなんですね~・・・
ジャッキで鋼棒を引っ張って、ここを定着。グラウトを注入して、プレストレスを導入かぁ。
(*´∀`*)ポワワ

理論は知ってけど、いざやれって言われたらなかなか難しそう。
百聞は一見にしかず、百見は一験にしかずって言葉をどこかで見ましたが、なるほどですね~・・・
















・・・・。

 サラッと書くって言ったじゃないかーΣ(´∀`;)

サラッと書いたのは最初だけかッ!
危ない危ない。危うく論文読みたてテンションで熱く語り出しそうになりました。。。

さて、カラスが鳴く前にちゃっちゃと論文読んじゃいますか。


1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

マメな更新おつかれっす