2012年7月5日木曜日

学生実験シリーズその18~ひとのふりみて~

こんばんわ、ツヨポンです。


夏アニメが次々にスタートしてますね。
夏のお祭りに向けてどの作品が飛び出してくるか楽しみな今日この頃・・・。

そんな折、某娯楽部アニメのCDを買ったら\アッカリーン/の中の人のサインが当たりました~♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚
この夏はいいことがありそうです……


おかげで気分上々↑↑な今日は、せん断破壊用RCはりの準備と、以前やったRC載荷試験レポート採点を行いました。

まずは、はりの準備!!
と言っても、いつもと同じように、メッシュを引いて、ひずみゲージを貼るだけです。
( ´ー`)

がひずみゲージを初めて貼ったこと以外は特別なこともなくしゅーりょー・・・
コイツは、ゲージがやられないように気をつけてやらねば!!


ほいで、採点です。

実験レポートの採点も我々の重要な仕事の一つです。存外、採点で気づくこともあるんですよ。
( ´∀`)b




M1採点中の図。


個別に採点して、採点基準が人によってずれるのを防ぐため、基本的に集まってやります。
机の上は、レポートやら筆記用具やら飲み物やらでてんやわんや
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

B4の学生が一人ひとり心をこめて書き上げたレポートですから、こちらも誠心誠意採点させてもらいます!




スタンドアップをかますモヒ男の図。


考察内容については公平を期すために、たびたび議論へ発展。
たまに白熱してこんな光景をみられることも!?

こうして一人ひとりに点数がついていくのです・・・・・。
(*´ω`*)

かく言うも、去年は採点される側だったわけでして、いろいろと思うところはあるんですよ。

あぁ~こう書けば読みやすいのか~

とか、いろいろと(笑)


立場が変われば景色も変わると言いますが、本当にそんな感じですね。
(b´∀`)ネッ!

いやはや勉強になりますわ~・・・




そんなこんなで、何回もチェックし採点終了~!


採点結果は夏休み明けのオ・タ・ノ・シ・ミ♡
(^_-)-☆




0 件のコメント: