2012年7月25日水曜日

学生実験シリーズその22~美しきこのせん断~

おはようございます、ツヨポンです。


いつも使ってる蚊取り線香が切れたので買いに行ったら売り切れてたんですよ。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ほいで、しょうがないので違う蚊取り線香を買ってみたら・・・・・



めちゃんこいい匂いだった~♪
( ゚∀゚)o彡°


ちょっと得した気分です。そんな日常。



さて今日は・・・・・ディレクターズカットに逃げてばかりではいられません。


遂に新作!!

学生実験最後の実験、RCはりのせん断破壊をやりました~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


最後の実験を前にソワソワしてるM1の図。


準備を終え、遂にその時がやってきました。

カメラも新しくなりヤル気マンマン!!




\やるぞぉぉぉぉぉ/
テンションが上がってきたツヨポンの図。


やだ・・・この動き・・・ドンキーコング3の雪山のボスのマフラーに、雪玉を当てた時みたい///
(/ω\)


さすがに3度目の正直と言いますか、良い感じに実験が進んでいきます。





実験中の様子の図。


ジャッキを操るは、コンクリ研の次世代を担うサトピくん

ひび割れ観察はトトロてっさんマーシーがやってくれました。
コンクリ研B4大活躍!!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・




特に問題なく載荷が進み・・・・・遂にその時・・・・ッ!!




RCはりにひび割れ走る・・・・・ッ!!
( ゚∀゚)・∵.





バシッ!!


せん断ひび割れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おわかりいただけるだろうか、このひび割れ・・・・・


載荷点から支点に向かって伸びるひび割れの図。


ズッパーンとひび割れ、(゚∀゚)キタコレ状態!


さぁて・・・・実験も終了か・・・・な雰囲気になったその時、



田中先生「これ、まだイケるんじゃない?  (0゚・∀・) 」


とのお声がかかり実験続行。


ものすごいイイ顔をして見守るこっちサイド・・・・そして





ボキッ!ガタッ!!


Σ(´∀`;)ビクッ・・・



大きな音を発した刹那、はりの下部が剥がれる程の破壊が!!




刮目せよ、このひび割れ(大)


無事にせん断破壊を引き起こし、一安心。
ようやく学生実験は終わりました・・・・・
ε-(´∀`*)ホッ


ってことは・・・・・このシリーズは一体どうなるのでしょうか!?

このまま実験の報告みたいな感じで終わりも考えたのですが、あと数回、お付き合い下さい。
きっとそれなりの着地点が見いだせるハズ・・・・・だといいなぁ…

最終回に向けて、加速していく予定です!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃

夢の舞台へ駆け上がれ!!







0 件のコメント: