2012年7月28日土曜日

学生実験シリーズその26~コンクリートと言う名の怪物と戦うものたち~

こんばんわ、ツヨポンです。

時に悩み、
時に喜び、
時に焦り、
時に安堵し、
時に対立し・・・・・


ただひたすらもがくことしかできなかった学生実験。

そんな学生実験も遂に終わりを告げました!
ε-(´∀`*)

ラストと言ったら・・・・・そう!


スタッフロールです!!



 でわでわ、学生実験に共に奮闘した仲間たちを改めてご紹介。



ツヨポン オタク

担当:実験係、打設、ひび割れ観察、ブログ


この学生実験を(一応)取りまとめて、作業の日程とかを決めてた
一般人から見たらオタクだが、オタクから見たらニワカと呼ばれてしまう微妙なポジション


「オウフwww 拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」






だ~す~イケメン

担当:実験係、RCせん断試験、写真

私と共に学生実験をまとめて、データの管理をやってくれた
ドアップの顔はだいたいが撮っている。いつ撮られたのかはわからない・・・・


「クセになってんだ、音殺して歩くの。」





女王結束女王

担当:RCせん断試験、配筋

結束線の使い方をB4に教えてくれた
自分のことを「アタイ」とか呼んでないのであしからずъ(゚Д゚)


「ホントの私をなめるなよ!」



ざわわ計量職人

担当:PC載荷試験、計量


3回の打設で計量スキルが恐ろしいほど上がった
いつもニコニコしてるイメージ。近くのコンビニにたまにいる。


「俺の暴走を止められるのはお前と週末のローソンだけだぜ」




ケンヂ切断厨

担当:配筋、プレストレッシング、切断作業全般


どんな作業もそつなくこなすスゴイ。マジスゴイ!!
それにしてもこの写真・・・・・めちゃんこかっこ良くないですか!?(*´∀`*)


「朝だと?お前はまだ1日を24時間で計算しているのか?」




王子プリンス

担当:フレッシュ性状試験、RC載荷試験

スランプフロー試験をやらせたら右に出るものはいない
だ~す~が撮った王子の写真から全ては始まった・・・・・・・


「“王子”は俺にこそふさわしい・・・・」





モヒ男MOHIO☆

担当:RC載荷試験、フレッシュ性状試験

初めての載荷試験を完璧にこなし、ロガーの申し子を受け継いだ
高専の頃からコンクリート一筋のボス的存在



 「まぁ・・・・普通の人はそうなっちゃうよね・・・・」



この7人で進めてきました、学生実験。いかがでしたでしょうか(?)


色々なことがありましたが、今思えばいい想い出です。
(*´∀`*)

すごく勉強になったし、チームの大切さも肌で感じました。

田中先生山口さん先輩方には、いつもサポートやアドバイスをもらいました。
ありがとうございます。
(ノ´∀`*)


コンクリートはとても奥が深いモノではありますが、張り切って研究していきたいと思います!!
一人の研究者として、頑張る所存であります。



ひとまず、学生実験シリーズはこれで終わりです。


もう来週からブログアーカイブに似たような題名の記事が並ぶこともありません・・・・と思います。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


しかし、いつの日か、二期が始まるかもしれません。
が・・・はたまた後輩たちが、パワーアップした学生実験をお送りするかもしれません。。。

その時は、「また始まったんだな・・・( ̄д ̄)」と思い、生暖かく見守って下さいな。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました


コンクリートは、永久に不滅です!!






1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

M2の紹介もやって!あとB4もついでに(笑)