2012年7月28日土曜日

学生実験シリーズその25~急~

こんばんわ、ツヨポンです。


今さっき家庭教師に行ったんですけど、生徒が軽井沢のアウトレットに行ったらしいんですよ。

軽井沢と言ったら日本有数の避暑地じゃないですかいいなぁ・・・・
(*´∀`*)


で、そこでの会話。


「へ~軽井沢に行ったんだ~?軽井沢ってどこか知ってる?」


 
          ,-、              ,.-、 
         ./:::::\          /::::::ヽ 
        /::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::| 
        /,.-‐''"´          \:::::::::::| 
      /                ヽ、::::| 
     /                   ヽ| 
      l                          l 
     .|    ●                 |    んーとね・・ 
      l  , , ,           ●      l 
     ` 、      (_人__丿    、、、   /  
       `ー 、__               / 
          /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´ 
          ,-、               ,.-、
         ./:::::\          /::::::ヽ 
        /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/:::::::::| 
        /,.-‐''"´          \:::::::::::| 
      /                ヽ、::::| 
     /    ●                  ヽ| 
      l   , , ,             ●      l 
     .|        (_人__丿   、、、  |    群馬
      l                       l 
     ` 、                       / 
       `ー 、__              / 
          /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´


群馬ぁ!?Σ(´∀`;)wwww埼玉だろwww」


みたいな感じになりまして、バイト終わるとき、お父様に、

軽井沢って埼玉ですよね?」

って聞いてみたら、



長野だったぁぁぁぁぁぁ
/(^o^)\


あたしってほんとバカ・・・・・・orz
素で所沢と間違えてましたよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


しかも気になってwikiってみたら、群馬の一部も軽井沢に入るらしいじゃないですか・・・・
(ノ∀`)アチャー


一人で埼玉とか言ってめっちゃんこ恥ずかしいわ~(笑)

でも、これでまた一つ賢くなりました☆

ドラッカーの仮説を覚えるよりも先に、こうゆうことを覚えるべきだと痛感した今日この頃。



 さて・・・・


学生実験シリーズもいよいよ大詰め!!



今回は、破壊編ディレクターズカットでご紹介。

』『』『と見ていけば学生実験の流れがきっとわかる・・・・・ハズ!?


 5月末日。
無事に打設・脱型を終えたM1を待ち受けていたものは、載荷試験という未知の実験準備であった・・・・

実験を見たことはあれど、どう準備していいかわからない。

高専の頃、学部の頃、載荷試験の日は、ただ実験室に行って、破壊の様子を観察するだけだったからだ・・・・
(´ε`;)ウーン…


 ツヨポン「困ったでござるなぁ(´・ω・`) 一体何をどうしていいやら不明でござるwww」


途方に暮れていたツヨポンを助けてくれたのは、やっぱり山口さんでした。


山口さんの助言を得て、準備の道程を理解!実行!!
m9っ`Д´)



実験準備中の図。


脱型したはりにメッシュを引き、載荷台に載せます。

あとは、計算に使う、コンクリートの圧縮強度などを測定しTARI、データロガーを設定しTARI・・・・


なんとか載荷試験の準備は完了♪
( ´ー`)フゥー...

そして次なる問題は・・・・

誰が説明係をやるか


やっぱりここに集束します。

ツヨポン「拙者、打設で説明したでござるからい~ちぬ~けピッ!!♪~(´ε` )」


そんなこんなで、じゃんけんで残る6人2人ずつ3つのはりに分け、さぁ、実験開始!




実験中の図。


リハーサルも何もできない実験だけあって、進行も四苦八苦。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ゲージが壊れていたときはヒヤッとしました・・・・・・


完璧なんて程遠い、色々なハプニングがありましたが、その度に、先生山口さん先輩方に助けられ、はりを壊すことができました!
U>ω<)ノ

それでは、全身全霊を注ぎ込んで作ったはりが壊れた様子をダイジェストでどうぞ!




バッツーン!!


・・・・・ィ…


ボキッ!ガタッ!!



・・・・これが、M1前期を捧げた結果である・・・・・

この3枚の写真が全てです。


まさに、理想通りの破壊!!


この破壊夢見て、今までの学生実験シリーズはありました。


色んな方々に支えられ、得られた破壊です。





結果に一安心するとともに、自分の振る舞いを反省し、物語は終結に向かいます・・・・


次回!
ついに最終回!!


あなたのハートをキャッチだよっ♡


0 件のコメント: