2012年11月19日月曜日

学生実験シリーズ!その10~(´・ω・`)~

こんばんわ、ツヨポンです。


エヴァQ見に行きました~♪
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

朝7:00にTjoyが開くんですけど、グッズを求め朝5:50くらいにTjoyに行きましたwww
そしたら既に10人弱の人々が並んでるじゃありませんか!?
Σ(´∀`;)

エヴァ恐るべしですね・・・・・
その後、列はどんどん長くなり、開店間際はもうスゴイ列w
コミケで培った待ちスキルが役に立ちました
☆(ゝω・)v

内容は、

( ゚д゚)ポカーン

・・・

・・・・・・

( ゚д゚)ポカーン

・・・

・・・・・・

( ゚д゚)ポカーン・・・・アッ、オワッタ・・・うおおおおおおおおおおお

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

って感じでしたw
さすが庵野監督、想像の遥か上を行ってくれますな!!

息をつかせぬ展開の連続で、最高の時間でした。
めちゃくちゃ面白かったです♡


あと、今日、今まで調べに調べていた土屋雷蔵さんについてゼミで発表しました~
なんとか発表の形になって良かったです。
ε-(´∀`*)ホッ

土屋さんが弘済会の理事だったことを知り、弘済会の方に資料がないかと聞いてみて本当に正解でした。。。
まさかあんなお宝のような本にめぐり会えるとは。。。本当にありがとうございました。
ヾ(*´∀`*)ノ
新潟バイパスに、除雪体制の整備に新潟会・・・・・土屋さんは本当にスゴイ人だと思いました(小並感)


さて、今日は先週末に行った学生実験について紹介します。

学生実験のテーマは、『応力ひずみ関係』です!!
( ´∀`)bグッ!


鉄筋の引張試験と高流動コンクリートの供試体の圧縮試験を行いました。



準備中の図。
 
 
準備は、鉄筋の試験片を作製し、供試体を研磨し、データロガーをセット!

あらかじめ、ひずみゲージを貼っておけば時短になります。
(b´∀`)ネッ!
ただ、貼り方も教えといたほうが良かったかなぁ・・・・・って感じもしますorz
難しいですね。。。


そんなこんなで実験スタート! 

説明係のざわわの図。
 
 
今回の担当はざわわです。
 
 
実験中の写真を見て思ったんですが・・・・今回・・・・
 
 
が写ってる写真がねぇぇぇぇ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 
 どうゆうことだオイ・・・・・
(´・ω・`)

綺麗にだけ写真のフレームから除外されてるんですけどぉ。。。ショックだ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

やべぇ・・・今気付いたけど、相当ショック受けてるガイル・・・・・
(´Д`)ハァ…



鉄筋の引張試験の図。
 
 
鉄筋引っ張りま~す。
 


それを見守るモヒ男だ~す~の図。
 
やべぇ・・・そろそろ来るか?
 
そろそろ来ちゃうのか?
((o(´∀`)o))
 
 
鉄筋破断する時すごい音しちゃうぞ?
来ちゃうのか?来ちゃうのか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 


来るか来るかとその時を待ちわびるのですが、焦らしてくる鉄筋w


そして…


 
バチコーンッ☆

鉄筋破断キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

良い感じに壊れましたw
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その後、なんやかんやトラブルがあり、圧縮試験へ!


圧縮試験中の図。

 
これは前回同様の試験なので滞りなく・・・・・
 
 
圧壊した供試体の図。
 
 
こうして実験終了~
(((((((((((っ・ω・)っ
 
 

ただ今回は課題も多く見つかり、検討が場面も多々ありました・・・・
今回の反省を活かして、次の曲げ試験は成功させます!!





 


1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

中間発表の様子を報告してくださーい