2012年11月3日土曜日

新潟の橋を見て回るの会~新潟編~

こんばんわ、ツヨポンです。


あれよあれよと11月ですよ。
クリスマスまで2ヶ月切っちゃった・・・・・・どうしよ・・・・・
(´・ω・`)ショボーン


どうしよ・・・・って言ってもどうしようもないんですけどねーッwww
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


最近立て続けに色々あるもんだから、ブログのネタが溜まっちゃってますorz
まぁ、少しずつ消化していけたら、それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。


んでんでんで~、今日は現地調査に行って来ました~♪
村上その2の続きで、新潟空港らへんから南下しながら、片っ端から橋を見てきました!
( ´∀`)b


現地調査メンバーの図。
 
 
今日は、ケンヂに協力を仰ぎ、T中先生ケンヂの3人で行って来ました。
 
 
写真は、『道すがらにあった滝で良い感じになってるケンヂT中先生』、『角田岬を見てテンション上昇ルララになってそこの雰囲気がシャーマンキングの最初に修行した洞穴の出口に似てたから幽霊のイメージで写ったツヨポン』ですw
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
 
 
今日の長岡は朝からが降っていたのですが、素人目に天気図を見てみたら海岸線はが降らなそうだったので敢行!
 
ほいで、見事雨に降られず調査をすることができました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 
 
・・・・・がっ!
 

 
 
荒ぶる日本海の図。
 
 
日本海は今日も荒ぶってました。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
しかも寒ッ!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
 
 
現地調査日和とはいきませんでしたが、新潟の年末はこんなものなのでしょう。
さすが、11月ともなれば寒いなぁ~、新潟!最高気温12℃て・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) 
新潟でも妙高の方では初雪が降ったなんてニュースも見ましたし、そろそろタイヤを換えようかしらん♪
 
 
閑話休題、今日も張り切って現地調査です。
 
 

 

現地調査の様子の図。
 
 
完成したばかりの橋や、海の上にある橋、聖なるバリアミラーフォースを張ってる橋などなど・・・色んな橋があって面白かったです。勉強になりました。
φ(*'д'* )
 
 
途中、なんちゃらPadのWiFiが繋がらなったり、無線化したネットワークカメラが画像をPCに転送できない罠があったりと色々と問題点も見つかったのも収穫です。
 
やっぱり無線ルーターをかませると、データのやり取りが難しいのでしょうか・・・・
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
結局、タイムアウトで見れない橋がありましたが、明日に期待です!



さぁ、お待ちかねのラーメンTimeです(笑)
☆(ゝω・)v


今日は、新潟市にあるラーメン家『コトブキ』に行って来ました~。




コトブキゴマラーメンの図。
 
 
ゴマの薫りがそそるなぁ( ^ω^)
(ケンヂ談)
 
 
ここの特色はなんと言ってもゴマラーメンです!!
ゴマの風味が食欲をそそります。
 
ピリッとしたスープに、ゴマがマイルドさを加え、すごく美味しかったです♡
 



調査中に見た景色の図。
 
 
本当に、現地調査には様々な出会いがあります。
 
 
もそうですし、ラーメンもそう。他にも、色々な景色を見ることができます。
U>ω<)ノ
 
 
今日も、廃道となった隧道を発見!
 
 
『色見隧道』と銘打ってあるものの、詳細は不明・・・・・
この閉じられたトンネル、何が眠っているのか、、気になります!
 
他にも、冒頭でも出てきた角田岬は、この時期にもチラホラ観光の方が来ていて、なんだか壮観でした。
 
 
 
ただ、日本海に沈む夕日は正直見飽きたなぁ・・・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
 


0 件のコメント: