2012年11月13日火曜日

昼食会とは

こんばんわ、ツヨポンです。


今、ちょっと新潟まで行って来ました~♪
(((((((((((っ・ω・)っ

使ってしまいました・・・・・・禁断Sきっぷを!!w
今まで、何があろうと、越後ワンデーフリーを使っていた私ですが、ついに解禁!

いや~新幹線で新潟行くのは快適で良いですね。
(b´∀`)ネッ!
1500円で2時間以上の時短になるのは素敵です。Time is moneyですわ。

道すがら、土屋雷蔵氏の本を読んでたんですが、なんとかM1ゼミはできそうです。。。
良い資料を貸してもらえてよかったです。
ε-(´∀`*)ホッ


そんな今日は、昼食会ゼミがありました。
昼食会とかゼミってあんまりこのブログのネタとしてあがらないのでたまにはアリかなぁ~ってことで紹介します。

ゼミはだいたい昼食会のあとにやり、担当者を決め、その人の研究の進捗状況を発表するヤーツです。
今日は、M2の先輩方の中間発表練習でした。
白熱した議論に思わずgkbrです。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



昼食会は、ほぼ毎週1回コンクリ研メンバーが集まって連絡事項の確認や予定周知などをするヤーツです!



昼食会の様子の図。
 
 
今日は最近仮配属されたB3のメンバーも揃い踏み!今度歓迎会やります!!

+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
ランチしながらわいわいおしゃべり。
そして、昼食会のアトラクションとして毎回ローテーションで担当になった人が、何かしらの発表を行います。
( ´∀`)b
 
これがすごく面白いんですwww
 
今日は、だ~す~てっさんが発表してました。
 
 
だ~す~は実務訓練先のマレーシアについての発表。
マレーシアのコミケ行ってみてぇです。。。
 
てっさんは鉄ドルについての発表でした。
まったく、二次元は最高だぜ!!
 
って感じです。
 
 
そうしてもう一つ!
 
先日、山口さんにお子さんが産まれたとのことだったので、昼食会時に御出産祝いを送りました~
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 
 


御出産祝いの図。
 
 
日頃の感謝を込めて有志で渡そうと思ったのですが、声をかけてみたら全員から賛同の声をいただき、コンクリート研究室一同からのプレゼントを送ることができました。
 
 
山口さん、おめでとうございます!!



0 件のコメント: