2012年11月26日月曜日

アル晴レタ日ノ事

こんにちわ、ツヨポンです。
 
遂に・・・・恐れていた事態になってしまいました・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
えぇ・・・画像の容量がいっぱいになってしましましたorz
 
いつかはこうなるとは思ってたんですが、このタイミングかぁ~・・・・・・・ちょっと更新しすぎましたかね?
(∀`*ゞ)エヘヘ
まだ、画像整理すればなんとかなるレベルなのですがもう虫の息です。イバン発動圏内です。。。
 
 
まぁ、これからは画像の圧縮をしつつやっていきます
( ´∀`)b
 
 
そんな昨日、めちゃんこ晴れたんですが、魔法以上のユカイが発生www
 
研究とか全く関係ないですが、長岡っぽいなってネタなので書いちゃいま~す☆
 

 
久しぶりに晴れた長岡の空の図。
 
 
この季節の晴れはすごい貴重です。。。
 
 
なにが貴重って、タイヤの交換ができるんですよ!
 
雨の中の交換は色々とめんどくさいですからね・・・・・・
 
この季節、晴れた日にタイヤを交換しないと雪が降ってきちゃいますからね割とマジで
 
 
私は一昨日換えたので、昨日はだちうさんのタイヤ交換をやりました~
ヾ(*´∀`*)ノ
タイヤ交換の手順をメモりつつ、その様子をご紹介!

 
 

ジャッキを探すだちうさんの図。
 
 
車の中に工具がちゃんとあるかないかは重要ですね。
ちなみに、私の車に工具はありませんでした☆(ゝω・)vキャピ
 
 
ジャッキはなんか助手席の下辺りにあります。これがなかなか取りづらい・・・・・
 
 
ジャッキを発見したら、タイヤのネジを取っていきます!

ネジを取る前のタイヤの図。
 
 
レンチとかそこら辺の道具を駆使し、ネジを取っていきます。
車体を上げる前にネジを少し回すといいらしいです。。。
 
 
車体を上げ、ネジを完全に外し、タイヤを取ります。
 


むき出しにされた車ちゃんの下の部分の図。
 
 
 
そして、これにお気にのスタッドレスタイヤをはめ込み、ネジを閉めれば完成~♪
これでタイヤ交換バッチリです!
 
 
んでんでんで、この作業をしていたらだちうさんCAR反抗期に!

 

タイヤ取れねぇんだけど!!!の図。
 
 
 
なんと、後ろのタイヤ二つが外れてくれません。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
 
二人がかりで引っ張っても、クレ556を吹きかけても、ポジショニングを変えてみてもダメッ!!・・・・これが現実ッ!!
 
 
これはどうあがいても絶望・・・・・・きっとこのタイヤをハメる時に何かミスって噛んでしまったのでしょうか?
 
セルフタイヤ交換怖ェ~・・・・・・・
Σヽ(`д´;)ノ
 
手は尽くしたものの、タイヤは外れず。。。
しかも、交換したスタッドレスも空気が抜けている状態・・・・
(ノ∀`)アチャー
 
ほいで、
 
 
「希望は残っているよ、どんな時にもね。」

 
 

 ってことで、オートバックスへ行く事に!!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


しかし冬前!
しかし休日!!

オートバックスのタイヤ交換待ち時間・・・・なんと2時間半!!
 
なんかもう・・・・映画見れるじゃん・・・・
 
 
・・・・。
 
 
 
・・・・・・・・・。
 
 
 
ってことで、エヴァQ見ました~wwww
 
公開から1週間経ってるっていうのに、Tjoy長岡最大のスクリーンがほぼ満席←
やっぱ、エヴァすげぇわ!
こりゃ海猿も圧倒的に抜かれますわ。。。
 
 
そんなこんなで、1週間ぶり2回目のエヴァQを見終わったら、なんか映画館に着ぐるみがいまして。
なんでも、栃尾を舞台にしたゆめのかよいじって映画の宣伝のために着てたそうです。
 
 


栃尾のゆるキャラ(?)と記念写真の図。
 
 
せっかくなんで記念写真撮っちゃいましたw。
こほ左にいる黄色いのは『あぶらげんしん』くんって言うらしいです。
(・∀・)イイネ!!
 
 
そうこうしてる内に、作業終了の連絡が!
 
半日もの長きに渡ったタイヤ交換劇もこれにて終了~
ε-(´∀`*)


無事にタイヤ交換がすんだだちうさんCARの図。
 
 
ガチでもうすぐ雪に対する警戒レベルを上げなきゃいけない感じですね・・・・
今年の雪はどうなんだろうなぁ~。。。
 
タイヤ交換、どんなトラブルが起こるかわかりません。
タイヤ交換ピーク時のオートバックス3~5時間待ちもあるんだとか
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
早めの交換、オススメです!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 

 

0 件のコメント: