2012年11月7日水曜日

新潟の橋を見て回るの会~直江津その1編~

こんばんわ、ツヨポンです。


最近、雨ばっかりですよね~
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

週間天気予報を見ても、決まって曇り時々雨なのです(´・ω・`)
降ったり止んだり変わりやすい天気ってことを表しているのでしょう・・・・

FM新潟の天気予報でも、「新潟の晩秋らしい天気でしょう」とか言ってました。
この淀んだ天気をちょっといい風に言っても、どんよりどんよりです。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
新潟は、曇り時々雨がデフォなのでしょう。


しかしどうだ?


曇り時々雨がデフォな新潟で現地調査をしてるって言うのに、その日に限って雨が降らないとはこれいかにwww
晴れ男なのか?晴れ男なんだろうか・・・・太陽サンサン熱血ぱわ・・・・


ハイ、そんなワケで本日もバリバリ現地調査に行って参りました~♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今日は、ガチでの予報。しかも、天気図や雨雲の動きもバッチリ調査範囲を蹂躙する予定!!

よっしゃ!せっかくだし、橋の位置と車停める場所くらい確認しに行こう!

ってことで、ダメ元で出発。


今日は、T中先生と、てっさんと、で行きました。


T中先生てっさんの図。
 
 
最初は良い感じに降っていたも、現地に着く頃には弱まり・・・・・
 
 
っつーか、ッ!!www
 
 
吹きすさぶと、日本一海に近い駅の図。
 
 
ってくらいに、が吹きすさんでました(笑)
やっぱり波は荒ぶってますね・・・・
ゲッ!Σ(・ω・;|||
 
風が強すぎて、長靴に履き替える時、脱いだ靴が飛ばされました
 
 
でも雨は大丈夫だったので、iPadが壊れる心配も無し!早速、調査です。
( ´∀`)bグッ!
 
そうこうしてる内に、


奇跡の雲行きの図。
 
 
な、なんか晴れてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
今日は絶対雨だと思ったのに、まさかの晴れ間。。。( ゚д゚)ポカーン
 


良いタイミングで来た電車をツヨポンが撮影するとこうなる図。
 
 
なんかついでに電車もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
ってことで、記念に1枚。
これを、てっさんに評価してもらったら、電線と電車が被っているので全然ダメだそうです。。。
(ノ∀`)アチャー
電車の世界は奥が深いですね。
 
 
 
天気が変わりやすいのが新潟なのに、雨にも見舞われず、そのかわりすんげー風www



答えもなくただ風を待つツヨポンの図。
 
 
こうが強かったら、福山雅治ごっこが捗りますね!
(ノ´∀`*)
 
 
ほいで、現地調査の定番、お昼ラーメンは、上越にあるGOGO蓬来軒へ行って来ました~。
 
 
GOGO蓬来軒と、トク味噌ラーメン麺増の図。
 
 
ここは、特定のメニューで『麺増』という注文ができ、それはなんと、200円で、1玉分の麺とスープがついてくるという熱いヤーツです!!
 
最初はただの大盛りちっくなやつで来るんだろうと思ってたのですが、まさかの小さいもう1杯でビックリwww
スープの味も薄れないし、すごく良かったです!
 
 
ラーメンも、味噌なのにサッパリしてて、細切れのチャーシューが味に深みを加えてくれました。
スッゲー美味しかったです♡
 
 
 
電車撮ったり、福山雅治ごっこしたり、ラーメン食べたりしていますが、現地調査もしっかりやってますよ
Σ(´∀`;)
 


現地調査の様子の図。
 
ここからは某一級国道に入ったので、橋の規模も今までよりも大きくなります。
また、今までになかった形式の橋を結構見れて、興味深い結果となりました。
 
上中下越の橋で分けてデータ整理してみるのも面白そうです
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
たまには降りましたが、運良く(?)移動の時間帯に降ってくれるという神回避w
基本的にはとの戦いでした。。。
( ´ー`)フゥー...
おかげで調査の方も、無事に予定通りの橋を調査完了!


てっさん、手伝ってくれてありがとう!!

 
大学に帰ってきてから天気について聞いてみたら、長岡は常時降ってたらしいですね。
今はもすごいです。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
同じ県内でもここまで違うとさすがに驚きです。。。広いな、さすが新潟広い!
 
 
 



0 件のコメント: