2012年11月12日月曜日

新潟の橋を見て回るの回~直江津その2編~

こんにちわ、ツヨポンです。


この土曜日に悪の教典見に行きました~♪
(ノ´∀`*)
あの、伊藤英明が色々やらかす映画です!

R15+ならではのアクションに、多彩なギャグにと、ニヤケがずっと止まりませんでしたw

今週の土曜は待ちに待ったヱヴァQ公開です!!
楽しみで仕方ありません
((o(´∀`)o))ワクワク


そんな土曜日は、現地調査にも行きましたので、その様子をそこはかとなく書きつくります。
( ´∀`)b


今回の現地調査メンバーの図。
 
 

 今回はT中先生、そして満を持してだ~す~が手伝ってくれました。


本当にこの季節の新潟はが多く、が強いです。。。
西高東低の気圧配置だと、新潟は北風にさらされてしまうので大変ですね
(´・ω・`)

そんな当日は、いつも通り降ったり止んだりの天気・・・・・orz
晴れ男ぱわを信じ、直江津の向こうまでGO→
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


あんまりにも短スパンで降ったり止んだりするもんだからホラッ!!




☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆




虹の図。
 
 
二重にかかってる虹とか初めてみたわ~www
 
虹とか、一年に2~3回見れるかどうか?って位の出現率だと思ってたんですけど、この日だけで3回見ました。
満腹です。
Σ(´∀`;)
 
 
雨とともに北風も吹きすさんでたので、波も強い!!


テトラポッドにぶつかりしぶきを上げる波と、弱い波タイミングを見計らうT中先生の図。
 
 
ザッパーンってwww
 
 
波がテトラポッドにぶつかってザッパーンってwww
 
 かっこよすぎだろ・・・・・・
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

こうしてぶつかった波がザッパーンってなって、飛び散って、塩害を起こすんですね!


橋の下を見に行く時、海岸から安全に行けそうだったら歩いて行くんですが、このタイミングを見計らうのも結構重要です。


タイミングをミスったり、ちょっとでも波に対して慢心すると・・・・・・



こうなります。。。
 
 
 


長靴海水が入ったツヨポンの図。
 
 
(ノ∀`)アチャー
 
 
 
・・・・・ふぇぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
完璧に油断してましたわ~www
海水が入ってきちゃいました・・・・・・orz
 
長靴に海水が浸水し、靴下グチョグチョ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかも、冬用のあったか装備のヤーツだったので、長靴内の保温のための布も濡れてうわぁ・・・・
って感じに。
 
長靴ってどうやって干したらいいんでしょうか・・・・・・

 
 
こんなになっても元気に現地調査です!!
 
 


調査中の様子の図。
 
 
今回はポールカメラ(1本ver)の一脚君大活躍!
 
コイツは、iPadで画像を確認しながら、静止画・動画・画像転送ができる優れたビデオカメラを使ってるので、なんか色々と使いやすいです。
∩(*・∀・*)∩
 
手前しか見れないので「どうかなぁ・・・・(´ε`;)ウーン…」って思ってたモノなんですけど、スッゲー使いやすいことに気付いた今日この頃です。
 
そんなこんなで、良いペースな調査をしてたんですけど、のっぴきならない雨が!!
 
 
 
降ったり止んだりの雨の中で、一際やまなそうな雨が降ってきて一時中断。。。
お昼ごはんを食べながら止むのを待とう、と言う事でお待ちかねのラーメンタイムです(笑)
 
今回はラーメン『花果山』へ食べに行きました。
 



花果山と、ピリ辛酢味塩ラーメンの図。
 
 
ここは、ようか同様鶏ガラベースのラーメン屋さんでした。
 
 
オプションで、『鶏油マシ』か『ピリ辛酢味』ができたのでピリ辛をチョイス!
バランスの良い鶏ガラの後に来るピリ辛な感じが癖になりました。
☆(ゝω・)vキャピ
 
サービスで、チャーハン杏仁豆腐が付くのも(・∀・)イイネ!!
すごく美味しかったです☆
 
 
お昼ごはんを食べ終わっても、雨が止む気配はナシ・・・・・・
 
と、言うわけでこの現地調査始まって以来初のドロップアウトを喫しましたw
晴れ男説は完全に沈黙ですね。
 
 
ところが、長岡に帰ってみるとめちゃんこいい天気ー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
 
これはテンキー・・・・
 
 
 
 
低層にいたケンヂに聞いたところ一日中晴れていたとのことwww
ホント、新潟は広いですわね。
 
 
 
こうして予定よりも早く帰ってこれたんで、悪の教典を見に行きました。
面白かったです。(小学生並みの感想)


0 件のコメント: