2012年10月31日水曜日

新潟会 in 朱鷺メッセ

おはようございます、ツヨポンです。


昨日、秋アニメの主題歌が軒並みTSUTAYAにあったので借りてきたのですが、私のお気に入りは『Q and Aリサイタル』です!!
Σd(゚∀゚d)イカス!


あのどこか聞き覚えのあるメロディ・・・・・
(´ε`;)ウーン…

サビの途中は天使と悪魔クリソツだと思うんですけど、他の部分もどっっっっっかで聴いたことあるんだけどなぁ・・・・思い出せんorz
たぶん、GuriGuriとかそこら辺だと思うんだけど、この思い出せない感がこの曲をヘビロテさせるんですよw

さすが、トーマツ。声が(・∀・)イイネ!!


そんな昨日は、新潟会がありました~♪
土木学会の新潟地区の発表会的なヤーツです。


そんなわけで、新潟県民になって3年目で初めて朱鷺メッセへ行きました。
v(´∀`*v)ピース


発表者は、zonoさん・王子たかさん・だ~す~アグスさんです。
は聴講です、ハイ。。。

新規の研究なので、学会へは積極的に参加して最新の成果を知っておこうかなと、そんな所存で聴講に行きました。
それに、M1ゼミで土屋雷蔵について発表することになったので、何か手がかりがあるかわらにもすがる思いで・・・・・



会場の朱鷺メッセの図。
 
 
朱鷺メッセにぃぃぃ・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか、幕張メッセとかビックサイトみたいなのを予想してたのですが、会議室がイパーイな雰囲気。
 
ガラス張りシャレオツな建物でした。
 

 

会場入りする一行の図。
 
さぁ、いよいよ会場入りです!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
 
みなさん、心なしかしゃんとしてますね。
 
会場へは、技大グループが一番乗り!
 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
 
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
誰もいないもんだからハシャイジャッテwww
 
 
そんなこんなでセッション開始です。



第1セッションの様子の図。
 
 
 
第一セッションは、zonoさんと王子が発表しました。
 
キリリとしててすばらですね。
このセッションは鱗崎橋が熱かったです!!


続いて第二セッション!

座長のT中先生の図。
 

座長におわすはT中先生です!!
(*ゝω・)ノ


 

第二セッションの様子の図。
 
 
ここでは、たかさんとだ~す~が発表しました。
 
ことらも第一セッションと変わらず完成度の高い発表。
質疑にもキリリと答えてました。
 
 
第二セッションが終了したらお昼休みです。



朱鷺メッセには、ラーメン村という夢の様なビレッヂがあるので、よりどりみどりのラーメンを楽しみました。
 


ラーメン村青島食堂とチャーシューメンの図。
 
 
ラーメン村の一角に、青島食堂という山口さんイチオシのお店があったのでそこへ!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
 
 
醤油オンリーのこだわりのお店で、とてもサッパリしてて美味しかったです。
シンプル・イズ・ザ・ベストって感じの一杯でした!
 
 
午後が終わって第三セッション。
 
第三セッションはアグスさんが発表しました。
 
発表するアグスさんの図。
 
このセッションはコンクリートだけでなく、地盤改良土や施工事例など、様々な分野のことを知ることができました。
 
全体的にレベルの高い発表の中、アグスさんも英語でキリリと発表してました。
 
 

 
発表が終わり一安心な一行の図。
 

こうして発表会は終了し、最後に丸山先生がコーディネートする討論会に参加し、色んな知見を得て帰って来ました。


いや~、も来年こそは学会発表したいです!
 
うわぁ、頑張ろう。ビックになろう・・・・・
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
 
 

1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

たかさーーーんかっこよす