2012年10月12日金曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~盛来軒編~

こんにちわ、ツヨポンです


3期制の学校はそろそろ中間試験の時期ですね。。。
ちょっと前まで夏休みだった気がするのに早いこと早いこと・・・・・

最近は本当に寒くなってきて、そろそろ暖かい服を出そうかな・・・・と考えあぐねています
(*´σー`)エヘヘ
もう冬はスグソコなのでしょうかorz

 作業服を着ても寒いなんて、そ~んなの~は~嫌だッ!!
 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

去年は雪がスゴかったらしいですが、今年はそんなに降らないでほしいと願う今日この頃・・・・



そんな今日は、柏崎の『盛来軒』へ食べに行きました~♪



盛来軒の図。
 
 
ラーメンスタンプラリーも既に佳境・・・・・
長岡は最後に行く予定の『ぶしや』を残しコンプリート!
小千谷と見附エリアは既にコンプリート!
 
 
となれば残るは柏崎しかないっしょ!っつーか、これからっしょ!!
 
えっ!?柏崎は遠いって??
 
じゃあ、いつ行くの?今でしょ!!
( ´∀`)b
 
 
と、いうことで平日にもかかわらず柏崎へ。
 
 
ここは、家庭教師で教えてる子がオススメしてた中華屋さんです。
中華そばと天津飯がオススメだって言われました。
 
 
外観はリニューアルしたばかりでとても綺麗なのですが、1934年創業の老舗らしいです!
1934年と言えば・・・・昭和9年ですか・・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
 
 
とりあえず私は生まれてないですねw
そもそも太平洋戦争よりも前じゃないですかー!
 
たぶん、きっとアレだ!東郷平八郎あたりの人たちの晩年くらいだろ。。。坂の上の雲でそんな感じの時代って言ってたからたぶんそうだ。
 
そう考えるとスゲー!!
Σ(´∀`;)
 
 
うん十年の歴史を持つ味・・・・・・これは楽しみ
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
 

中華そばを頼んだだちうさんと、角煮ラーメンの図。
 
 
 メニューは麺類や丼物などが沢山あって、どれも美味しそうなものばかり!!

オススメされて、なおかつリーズナブルな中華そばにしようかと思ったのですが、角煮に目が行っちゃいましたw


少し平たい太い麺が特徴的で、すごくモチモチ。
角煮はトロトロで、口の中ですぐとけちゃうレベルw
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

角煮の餡が、ワイン系の味付け・・・なのかな?よくわかりませんが、スッゲー上品な味で美味しかったです♡

中華そばのスープを飲ませてもらったのですが、さっぱりしててすごく美味しい!
一品一品にこだわってて(・∀・)イイネ!!


なるほど80年弱も続く理由がわかった気がしました。


ラーメンスタンプラリー制覇まで、あと4杯!!

0 件のコメント: