2012年10月17日水曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~ぶしや編~

こんにちわ、ツヨポンです。


Honey Moonがめっちゃいい曲ってことに気づきました。
ゆかりんはやっぱ最高です!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚


そんな今日は、いよいよ30店舗目ぶしやに行って来ました~♪

ラーメンスタンプラリーを始めた当初、ぶしや最後に行こうと決心してたのでそれが叶ってよかった・・・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ぶしやにたどり着いたラーメンパーティの図。
 
ラストは、ラーメンを食べ尽くした猛者が集結!!
ラーメンスタンプラリーで、食べたラーメンの数が多いメンバーです。
( ´∀`)b
 
 


炙り豚丼と、みんなでいただきますしてる図。
 
 
ぶしが利いてるからこそのサッパリ(ケンヂ談)
 
 

ぶしやは行列必至の人気店・・・・・平日とはいえお昼に行けば間違い無く並びます。

と、いうことで、開店とともに行きました。
そのため、昼・夜20食限定の炙り豚丼を食べることができました~。
v( ̄Д ̄)v イエイ

ぶしやは、つけ麺が美味しい店ということで、つけ麺をチョイス!

初めてぶしやのつけ麺を食べましたが、すっごく美味しかったです。

つけ麺用のスープなので濃い味なんですが、くどくなくサッパリとした味わい。
すごくイイです!!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
 
そして・・・・・
 


\ドヤァ/
 
 
ラーメンスタンプラリー、遂に制覇です!!
 
9/12に山口さんから冊子とkomachiをいただき、1ヶ月ちょい。。。
長いようで短い道のりでした。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 
ここで、行った30店舗と、行った人を大紹介!!
 
濱之家:山口さん高田さん
真澄:たかさんチャラ石さんSA10さん
味の横綱:ツヨポンだ~す~
男前☆飛雄馬:ツヨポンだ~す~
ようか:ツヨポンだ~す~ケンヂ
土佐屋:ツヨポンだ~す~ケンヂ
七鐘屋:だ~す~ケンヂモヒ男
つるり:ツヨポンだちうさん
博多屋:ツヨポンたかさんチャラ石さんケンヂ
しみず:ツヨポンだ~す~ケンヂモヒ男だちうさんzonoさん
ドカメン:ツヨポンだ~す~
勝龍:ツヨポンモヒ男だ~す~だちうさん
プラ・ドゥ・コート:ツヨポンだちうさん
天山:ツヨポンたかさんチャラ石さん
暁天:山口さん高田さんツヨポンだ~す~ケンヂ王子
みずさわ:ツヨポンだちうさん
風雷房:ツヨポンだ~す~
豊:ツヨポンだ~す~たかさんだちうさん
円満:ツヨポンモヒ男・Tムさん
らんらん亭:T中先生ツヨポンてっさん
らいふ:ツヨポンだ~す~
いっとうや:ツヨポンだ~す~
北京:ツヨポン
大昇:ツヨポンだ~す~
喰拳:ケンヂだ~す~モヒ男ざわわ女王チャラ石さん
盛来軒:ツヨポンだ~す~だちうさん
小太喜屋:山口さんT中先生ツヨポン
楓:山口さんT中先生ツヨポン
渚:ツヨポンケンヂ
ぶしや:ツヨポンだ~す~ケンヂたかさんだちうさん



まさに、研究室一丸となっての制覇です!!

ホント、新潟は美味しいラーメンが沢山ありますね。
且⊂(゚∀゚*)ウマー
色んなラーメンを知ることができて良かったです。

ラーメンを食べに行く事で、先生・先輩・後輩とのいい交流になったと思います。
U>ω<)ノ シッ!!
いや~、来年はkomachiを3冊くらい買ってラーメンスタンプラリーをやるのも良いですね(笑)



最後に、このスタンプラリー中、食べたラーメンの数上位5位を紹介しますw

5位(5杯):たかさん and モヒ男

5位は5杯でたかさんモヒ男がランクイン!
たかさんとは週一でどっか行く約束をして、どこかしらに行ってました~w
面白かったです☆(ゝω・)v



 
5杯!?そんなに食べてたのかぁ(´・ω・`)
 
 
 
 
ラーメンってたまに食べたくなるよね
 
 
 
4位(8杯):だちうさん
 
4位にはだちうさんがランクイン!
週一でどっか行く約束に加え、席が隣だったのでよく誘われて行ったりしました。
ヽ(*´∀`)ノ
 
博多帰りはセリフが違いますね(笑)
 
 
やっぱラーメンは博多だな(笑)


3位(9杯):ケンヂ

 3位には、コンクリ研屈指のラーメン厨で名を馳せたケンヂがランクイン!
ケンヂとラーメンに行くと、事細かな解説をしてくれるので面白いですw
なお、ラーメンスタンプラリー期間中、スタンプラリー外のラーメン屋によく行っていた模様。


 
俺にとってラーメンは『戰い』なんだよッ!

 
 
2位(17杯):だ~す~
 
 
2位はだ~す~です!2桁の壁を軽く突破しました。
主にが誘ってたのですが、快く(?)ついて来てくれた優しいお方!!
 
 

 
今日ラーメンを食べたとしても・・・・・・
         明日にはリセットされるんだ(キリッ
 


1位(26杯):ツヨポン


にじゅ・・・・・(´・ω`・)エッ?
ええええええぇぇぇぇぇぇ!?
((((;゚Д゚))))

1ヶ月ちょいで26杯てアンタwwwほぼ毎日ラーメン食べてるじゃんかwww

自分でそんなに食べてるとは気づかずここまで来ました・・・・・・
むしろ、このスタンプラリーを通し、ラーメンレベルがかなり上がった気がします!!
+(0゚・∀・) +

ほいで・・・・

 
明日からヨーグルト生活始めます!!



 


0 件のコメント: