2012年10月22日月曜日

学生実験シリーズ!その8~破壊神TSUYOPON☆~

こんばんわ、ツヨポンです。


昨日、技大同窓会発足30周年記念事業としてビジネスマナー講習会がありました~。
ヾ(*´∀`*)ノ
10:30~18:30の時間で、バッチリビジネスマナーを叩きこんでもらいました!!

講師は元テレビ朝日アナウンサーの渡辺由佳さん。
見ず知らずの講習会参加者と班を組み、話し合ったり、ロールプレイをしたりして、楽しく学ぶことができました♪

マナーについては知らないことも多く、特に、『了解しました』の言い回しはマナー上好ましくないということに愕然w
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今まで、何の疑いも持たず使ってマシタワー・・・・・orz

これからは、かしこまりましたで行きます!!
あと、ハンカチを買おうと思いました。。。
(∀`*ゞ)エヘヘ

とってもためになった講習会。
これは是非、授業で必修にするレベルです!!

必殺、接遇の手をマスターし、就活に挑むモチベーションを上げていきますw
(´∀`∩)↑age↑



そんな今日は、前回の学生実験で作ったはりの脱型と片付けをやりました。


まずは、片付けの前準備です。
土曜日、ブログを書き終わったあとから戦いは始まってました。



夜の校舎コンクリート壊して回るツヨポンの図。
 
 
コンガラを捨てる場所がなく、ブルーシートの上に練った生コンを放置し固まるのをまつ作戦だったのですが、何しろ相手は高流動
自分からのそのそ広がり、ついには我々の手に負えないくらいの大きさで固まるのは自明の理。
 
 
そこで、固まりきる前に砕いてしまおうという作戦です☆(ゝω・)vキャピ
 
 
ハンマーを持って、スマブラ並みにおおきく振りかぶって、コンクリートのドーンッ!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



・・・・が、ダメッ!!
 (´・ω・`)

窓ガラスみたいにパリーンとはいきませんねw

しょがないので、バールのようなもので地道に壊して行きました。


そして今日・・・・・



これから型枠を脱がされるはりちゃんの図。
 
前期同様の作業です。

Vロートに反し、すごくきれいに充填されてて一安心でした(笑)



型枠とブルーシートの掃除の図。
 
 
脱型し、濡れたウエスを被せ養生モードに入った後は後片付けです。
 

 型枠磨きもこれで最後かぁ・・・・・しみじみ。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これで学生実験は半分終了!

これからは、供試体を壊し、鉄筋を壊し、はりを壊して壊しまくるだけです!!
( ´∀`)b



今日は色んな人が低層で作業してました。

だ~す~ケンヂ王子は学生実験の片付け。
たかさんやざわわは打設準備。
zonoさんやアグスさんは型枠組立。

そしてだちうさんも低層で何やら考え事。。。
(´ε`;)ウーン…





考え事をしてるだちうさんの図。
 
 
年末に向かって、忙しくなってきてますね・・・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 
 
私も、が降る前に、どれだけ現地調査できるだろうなぁ。。。
 

 

0 件のコメント: