2012年10月4日木曜日

たかさん生誕24周年記念式典

こんばんわ、ツヨポンです。


おかげ様で!このブログの2012年度の更新100回目です~♪
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

こんな貴重なキリ番を私が踏んでしまうとは・・・・・ありがたやありがたや。。。

はちょっとこのブログ書きすぎですかね(^_^;)

まぁ、ここまできたら1年でどれだけ書けるか挑戦してみるのも一興かも!?(笑)
ということで、今後も研究室の些細な日常そこはかとなく伝えていければと思いまする。
(`・ω・´)シャキーン


記念すべき今年100個目の話題は、我らがブログの支配者たかさんお誕生日パーティーです!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


10/1はたかさんのお誕生日ということでお祝いをしてきました。



長岡駅前の喫茶店『モカ』と御年24になられたたか様の図。
 
 
そうです。以前から言っていた、おばけパフェに挑戦してきました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
ちなみに言い出しっぺはだちうさんです。
 
メンバーは、たかさん・だちうさん・ツヨポンだ~す~ケンヂの5人!
 
 
でわ、おばけパフェに挑戦でぇ~す!www
 
 
 
おばけパフェの他に1品頼むのがルールなので、紅茶やコーヒーを頼み準備OK!
お店の奥で積まれていくパフェをチラリと見ては、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
な様子の一行。
 
 
 
そして・・・・・

おばけパフェドーン!!の図。
 
 
これが長岡名物おばけパフェダァァァッーー
 
 
このとてつもない威圧感・・・・・まさに怪物ッ!!
 
たかさんもその凄さに圧倒され放心状態w
 
 
陽気な店長さんにオススメされ、5人でレベル2.5にチャレンジ!!
 
レベル2.5でこの大きさなら、マックスのレベル7.5強はどれほどなのでしょうか・・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
最高100人でチャレンジしたグループがあるとか・・・・
 
とりあえず、レベル5.510人で食べきれたら賞金とのことだったので、その道程は半端無く遠いでしょう。。。。。
 
 
まずは目の前のレベル2.5・・・・・すごく・・・大きいです・・・・
(*´∀`*)ポワワ
 
 


おばけパフェと言う名の怪物と戦うものたちの図。
 
 
このパフェの構造は、リットル単位のアイスの上に生クリームが塗りたくられお菓子を添え、仕上げにチョコソースなど幾つかのソースを豪華にかけた感じです。
 
すごく豪勢なパフェ
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


最初は良い感じで食べ進めて行きました!


 
うめぇぇぇぇぇ
(゚∀゚)神のヨカーン
 
 
これイケるんじゃね!?と思う一同。
 


 
 
店長さんの心意気で途中途中、フルーツフレークなどが運ばれてきます。
 
特に、うまい棒がスッゲー美味しかった!
多分、人生の中で一番うまい棒が輝いてた瞬間ですわw
 
 
これがアイス味のアクセントとなりスプーンが・・・・すすm・・・・あれ?
(・_・;)

フルーツしか食べなくなっただちうさんの図。
 
 
ちょっwwwだちうさんフルーツ食べ過ぎwww
 
言い出しっぺのだちうさんは早々にリタイヤ気味・・・・
 
そしても、



(ノ∀`)アチャー
 
 
もうギブアップですorz
 
 
後になればなるほどそのアイスの量を感じ、結局ギブです。。。
(´・ω・`)ショボーン
 
さすがおばけ!一筋縄では行かなかったか!!
 

 
食べ残しを呆然と見つめる先輩方の図。
 
 
 
んで、結局、残してしまいました・・・・ごめんなさい。。。
(m´・ω・`)m モウシワケ…
 
 
たぶん、1年分のアイスを食べたような気がします。
 
次こそは完食できるよう勇者を募っていきたいと思います!!
( ´∀`)bグッ!
 
そして、たかさんお誕生日おめでとうございます!
ヾ(*´∀`*)ノ

 
 


1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

omedetoooo