2012年10月20日土曜日

学生実験シリーズ!その7~最後の練り~

こんばんわ、ツヨポンです。

今日、TSUTAYAであの大物歌手の小林幸子さんがミニライブとサイン会をやってまして。
もちゃっかり行っちゃいましたw
(∀`*ゞ)テヘッ
紅白のトリを務めるほどの大物ですからね・・・・・めっちょwktkしましたよ~
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

もう、ポケモン映画の主題歌や、クレしん映画の主題歌が大好きで大好きで、本物見れて大満足です!


そんな今日、2008年度卒のコンクリート研究室OBであるOさんKさんが訪問してくださいました。
お忙しいところ、足を運んでいただき、また、お土産をいただいただけでなく、ご飯まで連れて行っていただき、重ね重ね、本当にありがとうございました。
(人´∀`).☆.。.:*・゚


OさんKさんツヨポンの図。
 
 
実はこの先輩方以前にもこのブログに登場しています!
 
 
Oさんには、実務訓練でお世話になり、今日はとても面白い話を聞かせていただきました。
またいつでも研究室に遊びに来て下さいね♪
U>ω<)ノ
 
 
話は遡って、昨日・・・・・
 
 
B2学生実験『高流動コンクリート』をやりました~
ヽ(*´∀`)ノ
 
 
さぁて、今日も張り切って学生実験!!と息巻いていると、ざわわが試し練りしてるじゃないですか!
Σ(´∀`;)
 
 


試し練り中のざわわとその上司たかさんの図。
 

これはまさか・・・・・あのたかさんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてるという血戦の・・・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

10バッチにも及ぶ激しい試し練りだったそうです。。。


激しい試し練りをあざ笑うかのような怪物の図。
 
 
この試し練りで得た配合でコイツに勝負を誂むワケですね・・・・・・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
血戦まであと・・・・3日!!!

 
 
 
ざわわの試し練りを横目に外では学生実験です。
 
 
前期に3回やった、高流動コンクリートの打設です。
 

学生実験中の様子の図。
 
 
同時に二つの練りをやってるこの状況・・・・なんて胸熱ッ!
(`・∀・´)
 
 
今回も、配筋・計量・フレッシュ試験の班に分けて実験します。
 
 
 
配筋中のケンヂの図。
 

一心に結束してますねw
( ´∀`)bグッ!


配筋と計量は同時進行だったのですが、バケツの数に四苦八苦。
練り二つ同時はバケツの消費がヤバかったです。。。
(´・ω・`)


そして、なんとか練り混ぜ開始!



練り上がったコンクリートの図。
 
 
見た目は・・・うん。高流動っぽいね!
 
見た目はね!!
(b´∀`)
 
 
 
スランプフローの図。
 
 
スランプフローもいい感じじゃな~い?
( ^ω^)おっ
 
 
が、しかし!!
 
 
 
これはわたし
(あとでたかさんに怒られそうだなぁ~www)


 
 
 
Vロートがぁ~


・・・・・・・・・・キ・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キタ・・・・・?
 
 
 
Vロート試験の図。
 
 
落ちてKONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
 
 
 
Vロート8分て・・・・・・

(ノ∀`)アチャー


粘性高すぎた・・・・・・もっとW/Bとかをあげるべきでした
(m´・ω・`)m



打設後のモヒ男の図。
 
 
 
でもなんとか打設は完了!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
これで学生実験の練りは終了です。
 
次からは強度試験に入ります!!
 
 



0 件のコメント: