2012年10月11日木曜日

学生実験シリーズ!その6~切断厨よ永遠に~

こんばんわ、ツヨポンです。


昨日、大学パンフ撮影をやりました~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今年の建設の分担がコンクリ研だったらしく、こうゆうことが人一倍好きなが立候補!
T中先生と共に写っちゃいました。
☆(ゝω・)vキャピ

なんかスゴいカメラでパシャパシャやられてる内に、なんかノッて来かな~り面白かったですw

これを期にメンズノンノ辺りからモデルのオファーが来ちゃったらどうしましょうwww←
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なにわともあれ、出来上がりが楽しみです♡
((o(´∀`)o))ワクワク


そして今日は、学生実験の準備です!!
( ´∀`)b

次回が高流動コンクリートの打設ということで、練るための細骨材準備や、打設の型枠準備、鉄筋準備などを行いました~。


前期とほぼ同じ内容の準備なので、どっかとネタが被るかもしれないですが、お気になさらず。。。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


表乾作成は、切り返しては乾かしての連続。

今日は午後からの予定だったので、朝から気合を入れて切り返しまくりました!!



モヒ男切り返しのポーズ!!の図。
 
 

最近はなかなか雨がちな天気だったので 、細骨材もびしょ濡れ・・・・orz

晴れ間の隙に乾かしまくって、良い感じになったのが13時。

そして、この細骨材をバケツに入れ終わった瞬間、雨がッ!!
しかも、晴れてたのにも関わらずのにわか雨ッ!驟雨ッ!!

なんという神タイミングで細骨材を仕舞い終わったものです。
もしあと一回切り返してたかと考えると・・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


細骨材はこれでOK。
v(´∀`*v)


細骨材をあれやこれやしてる間、鉄筋加工も同時進行。


鉄筋を切断する切断厨・ケンヂの図。
 
 
ここで、久々登場の切断厨です。
 
もう、ね、ほんと凄い!!
鉄筋切断が疾い疾い
 
カメラの電源を入れてピントが合うまでに切断し終わっちゃうんですもの!!
Σ(´∀`;)
 
ただ、これ以降、学生実験で何かを切ることは残念ながら・・・・・・(´・ω・`)
 
 
でも、彼が切断心から愛し、人一倍のプライドを持っていたことはずっと忘れません。
これから実務訓練のB4にその技を伝承していって下さいね。
 
 
その横では王子も負けじとコンパネを切断です。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 

 

コンパネを切る王子の図。
 
 
型枠を組み立てたところ、良い感じのコンパネがなかったので、多分廃墟に持ってっちゃったんだろうなぁ~wwwと思いながら新しいのを作ることに!
 
さすがオールマイティー王子。コンパネも良い感じに仕上がりました。
ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
切った鉄筋を曲げ、主鉄筋とスターラップを作り、ひずみゲージを貼って準備完了!
 
やり慣れた感もあり、この工程を午前中で終わらせることができました。
(*^_^*)
 
なんか、進歩してる感が良いですね!

次回が終われば学生実験も折り返し・・・・話数的にもちょうどいいな・・・・・
(/ω・\)チラッ
 
 

1 件のコメント:

りょうこ さんのコメント...

いつもブログ読んでます!
これからもスタンプラリー頑張ってください(ハート)