2012年10月3日水曜日

新潟の橋を見て回るの会~村上その1編~

こんばんわ、ツヨポンです。

おばけパフェを前日に控え心なしかwktkしてますwww
((o(´∀`)o))ワクワク


そんな最近ですが、1泊2日で、村上まで現地調査をしに行きました~♪

新潟と山形の境からどんどん沿岸部を下りながら、道々にある橋梁をチェックしていき、富山との県境に達することが目標です!
( ´∀`)b


その第一弾!!
山形との県境は村上市です。

今回の現地調査は、T中先生てっさんツヨポンの3人で行きました。
( ゚д゚)ハッ!
トリプルTですね・・・・・やっぱなんでもないです。



現地調査に行ったT中先生てっさんの図。
 
第一弾とか言いながら、実はすでに柏崎に行っていることはナイショの話ですw
(/ω\)
あくまで、今回からシリーズ化するということで・・・・シリーズ多いなぁ……
 
 
初☆村上だったのですが、意外と遠いんですね。。。
Σ(´∀`;)
 
改めて新潟県の広さを実感しましたorz
 
 
調査は、何度も改良を重ねたポールカメラ3号が役に立ったり、地図上で見落としてた橋が多々あることに気づいたりと、様々なことに気づくことができました。
 
やはり、実際に行って見ることは重要ですね!!
(b´∀`)ネッ!
 
 
 
 

 
調査中の様子の図。
 
 
日の入りが早く、18:00には既に暗いので調査は17:30までで終了です。
 
 
1泊2日ということで、近所のホテルに宿泊です。

ホテルと言ったらコレ!!
 

The-Tで遊ぶトリプルTの図。
 
The-Tです!!
 
4つのピースを組み合わせて、色んな形を作るヤーツです。
多くの旅館で、コイツが置かれてると思うんですが、完成させたことのなかったコイツ・・・・
 
 
やってやりましたわ~
+.(-ω-´)どや
 
Tの他にも、家みたいなヤーツや、階段みたいなヤーツを作るミッションがあるのですが、全制覇!・・・・・T中先生が!!
 
は結局、平行四辺形しか解けませんでしたwww
 
T中先生スゴイっす!
ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
こうして夜は更け、二日目もぶいぶい調査していきます!!
 
 
!?
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
そんな中、どっかで見たことがあるようなないような御神体が!!
 
 
道中見つけた御神体にあやかろうとするツヨポンの図。
 
 
 
なんかこれテレビとかで見たことあるぅーーーwww
 
この御神体、撫でると良縁に効果があるとか・・・・・・(゚∀゚)キタコレ!!
 
 
まさかの出会いを通じ、テンション上昇ルララで現地調査は笹川流れ周辺へ!
 
 
初めて笹川流れを見たのですが、美しい海の代名詞的になるのも頷ける素晴らしい光景でした・・・・・
 
海が透き通っていて、魚が泳いでいるのもクッキリ!
夕日が沈んでいく中、逆光に照らされる岩がなんともマンダム
(ノ´∀`*)
 


いい景色をバックに写真を撮る一行の図。



今回はここで終了~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


30橋ほど調査ができ、これからまとめる作業をしていきます。
(ノ´∀`*)


どんな考察ができるか楽しみですねぇ~
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

いきなり頼みだったのに、快く手伝ってくれて、てっさんマジありがとう!





0 件のコメント: