2012年9月30日日曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~円満編~

こんばんわ、ツヨポンです。


今のところ長岡は台風大丈夫です。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
今か今かと待ち構えてはいるものの、風が強くなってきて、雨がぱらついてきた感じです。

本降りになるとしたらもっと夜が更けてからなのかな!?
(´ε`;)ウーン…
とりあえず、雨がダーッと降ってきたら一目散に家に帰ります。。。
田んぼの様子なんて見ませんし、コロッケも買いませんよw

雨音がうるさい下宿の中で清盛を見て台風がすぎるのを待つこととします
ヽ(´ー`)ノ

ニュースとか見ると各地で猛威を奮ってますからね・・・・・・明日行われる先輩たちの内定式にも少なからず影響が出ている様子。。。

早く過ぎ去って爽やか秋晴れとなって欲しいです。
( ´∀`)b




さて今日は、台風が来る前にそそくさとラーメン食べてこようということで近場の、らーめん『円満』まで行って来ました~♪


らーめん『円満』と台風が近づく長岡の空の図。


今日はモヒ男と防災研のTムさんと行って来ました!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ここは、山口さんケンヂ大絶賛のお店で、味噌ラーメンが美味しいらしいです。


お店の中にも、味噌ラーメンのコクは底に溜まっておりますのでかき混ぜてから云々との貼り紙が貼ってあるくらいなので、自然と期待が高まります。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


6時前に行ったのですが、すでに満席
Σ(´∀`;)

自ずと期待は最高潮に達します!

そして・・・・・


ラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


円満の味噌ラーメンの図。
 
 
この煮玉子は生姜醤油でつけた味だな・・・・ウマし!
(モヒ男談)
 
 
komachiのクーポンで煮玉子大盛りがサービスになったのですが、モヒ男絶賛の煮玉子でした。
 
wktkだった味噌ラーメンは、それはもう美味しかったです!!最高でした。。。
(*´∀`*)ポワワ
 
味噌とゴマが絶妙にマッチしており、ほのかに甘い素敵な味。
 
すり鉢状のドンブリでゴマをすりつぶしてから味噌を入れるのでしょうか?
本当に底の方にコクが溜まってて最後まで味を楽しめました!!
(ノ´∀`*)
 
ここの味噌ラーメンはめっちゃ旨いです。
味噌ラーメンだけでいくと、的には、円満あしょろかって感じです。
v(´∀`*v)ピース
 
 
ラーメンスタンプラリー制覇まで、あと11杯!!
 



・・・・・9月ももう終わりですね。
来る10月1日、明日はなんと、我らがブログの支配者たかさんの誕生日であります!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


たかさんの生誕24周年記念式典として、長岡名物である『おばけパフェ』を食べに行く事になりました。

おばけパフェとはその名の通り、バケモノみたいなドデカイパフェのことで、長岡駅前の喫茶店にあるそうです。


色んな方が挑戦しているこのパフェに挑戦して、たかさんを祝おう、とだいたいそんな感じです。


勇気ある先駆者達のブログを見ながら、予習し、戦いに望みます。
5人以上でないと、オーダーできないほどのデカブツ!!


だったら6人で行ってやろうかということで、コンクリ研の勇者を募集しました。。。



勇者募集の貼り紙の図。
 
 
決戦は、10/4(木)!!
 
 


0 件のコメント: