2012年9月19日水曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~麺や つるり編~

こんにちわ、ツヨポンです。

最近やっと朝夜が涼しくなって来ましたね。
v(´∀`*v)

今日は、雨がちな天気だからか最高気温が30℃切りました~♪

そろそろなんですか!?

長岡は、夏暑すぎ冬寒すぎるのですが、その境目があんまりはっきりしてません。。。orz
昨日まで暑いと思ったら急に寒くなるところなので、にはもっと頑張って欲しいですw
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんな季節の変わり目に体調を崩さないよう、重要なのはスタミナをつけることです!
( ´∀`)b


スタミナと言ったらラーメンですよ。

本日は、だちうさんと小千谷にある『麺や つるり』に行って来ました~。



麺や つるりの図。
 
 
ラーメンスタンプラリーなのですが、ここはつけ麺がメインです。
 
 
つけ麺ラーメンも同じくくりなんですかね・・・・・・
φ(゚Д゚ )フムフム…
 
 


つるり店内とだちうさんの図。
 
 
なんともシャレオツな店内です。
 
 
なんとここは自家製麺を使用しており、店内に麺を作る機械が置いてありました!
Σ(´∀`;)
 
すごく・・・・・本格的です・・・・・。
 
とにかくつけ麺推しだったので、旨辛つけ麺極上きまぐれつけ麺をチョイス!
 
 


旨辛つけ麺極上きまぐれつけ麺の図。
 
 
運ばれてきてビックリwww
 
つけ麺のスープグツグツと沸騰してるじゃありませんかー!!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
 
さすが本格派です。
 
つけ麺は人生で2回くらいしか食べたことがないのですが、麺が伸びなくていいですよね~。
猫舌の私にとってはありがたいです。。。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
自家製麺はとてもモチモチしており、すごくしっかりとした味で美味しかったです。
(*´∀`*)ポワワ
 
 
旨辛つけ麺を食べたのですが、旨い味が麺に絡みつき、後からカーッと辛くなって食欲をかきたてる素敵な味でした☆
 
 
極上きまぐれつけ麺は、日によってスープが違うらしく、今日はトマトスープのようでした。
 
 
すごく旨かった!本格的だ!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
だちうさんも大絶賛。
 
 
komachiのクーポンも二人で使え、なかなかサービスも充実していて最高でした!
 
 
スタンプラリーの本を貰って今日で一週間・・・・・集めたスタンプは8個・・・
 
 
スッゲーいいペースじゃん!!
 
 
 
 
 

 
 



0 件のコメント: