2012年9月20日木曜日

学生実験シリーズ!その1~帰ってきた学生実験~

こんにちわ、ツヨポンです。


学生実験シリーズ2期始動です!

2期は1期よりもつまらなくなる法則からすると、ちょっと心配ですがぼんぼります。。。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってゆーか、2期が1期よりもつまらなくなるのは、期待のさせすぎと、1期の最終回をスルーした始まり方が多いからだと思うんですよ。

そこら辺を慎重に進めつつ、かつ、2期でも成功を収めた某アニメにあやかった題名でやれば間違いないですね。完璧ですね。
( ´∀`)b
ネタに詰まったからといって、同じ話を8回も繰り返すという暴挙には至らないと思うのでご安心をw




後期の学生実験はB2を対象にした、コンクリートの基礎を伝える実験となります。

まず初めは、『コンクリート材料』と題しまして、モルタルの練混ぜ水和熱の測定を行います。

普通は練り場でやっていたのですが、改修中なので低層での練混ぜとなります・・・・


型枠を作成中の図。
 

全員が作業を覚えできるようになることを目標に、今までの学生実験をやってきたので、作業はスムーズに進みました!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ざわわがコンパネを切ったり、ケンヂがロガーを設定したり、良い感じで作業が進んでいきます。

 
もうすぐ完成する型枠の図。
 
 
型枠の中に、モルタルを流し込む穴を作った発泡スチロールを敷き詰めます。
 
 
脱型の際に、モルタルが発泡スチロールを持っていくのを防ぐためにガムテープを貼り準備万端!!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
 
実は、すごい久しぶりに全員揃ったM1の面々・・・・
 
しかも一つの場所で作業してたので、これはチャンスと思い、セルフタイマーで集合写真撮っちゃいましたwww

 
 
世にも珍しいM1TA全員集合写真の図。
 
 
見事に全員揃った写真は珍しいですね。。。多分これが3枚目ですw
 
 
いつもは、主にだ~す~がシャッターを切るので6人で写ってしまうんですよねぇ~・・・・これはお気に入りの1枚です!
ヽ(*´∀`)ノ
 
 
本番まであと1日!!
 
 
 
そんなこんなで実験準備が終わり、 今日はラーメン『博多屋』に行って来ました~♪
 
たかさん、チャラ石さん、ケンヂと共にスタンプラリーです☆
 
 
付き合い9年目のチャラ石さんとたかさんの図と豚トロラーメンの図。
 
 
博多とんこつ久しぶりに食べたけどやっぱいいな!(ケンヂ談)
 
 
ャラ石さんとたかさんのツーショット決まってますね!!
(*^^)v
たかさんは足音だけでチャラ石さんがわかるとか・・・・・スゴイです。。。
 
 
ラーメンは『博多屋』の名に恥じぬサッパリとした豚骨でした。
 
豚トロがとろとろしてて、豚骨に合う合うw
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
しかも平日は200円引きというコスパ最強のお店でもあります。
普通のラーメンなら平日でなんと400円台で食べられます!
(・∀・)イイネ!!
 
 
いつか、博多で本場のとんこつラーメンを食べてみたいです。
 
 

 

0 件のコメント: