2012年9月16日日曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~麺や ようか編~

こんにちわ、ツヨポンです。


奥華子のライブ最高でした~♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


すっごく濃密な1時間で、とても癒されました。。。
(*´∀`*)ポワワ

ガーネットはやはり名曲ですよね!!
私が一番好きな迷路も生で聞けて感動です。

ベストアルバム買おっかなぁ~どしよっかな・・・・・


今日は、技大祭2日目です!



ふるまい酒に舌鼓を打つツヨポンケンヂの図。
 
 
新潟と言えば日本酒ですね。
 
技大祭ではふるまい酒と言って、日本酒が好きなだけ飲める素敵ブースがあります。
日本酒、美味しいですよねっ!
 
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
久保田や獺祭はすごく美味しいと思いますが、まだまだニワカ・・・・・色々と飲んでいきたいです。
 

 

出店中のモヒ男ヒエンさんの図。
 
 
さらに技大祭をウロウロしてるとモヒ男を発見!
たこ焼きを売ってました~。
 
また、技大祭は国際色豊かで、留学生による出店が多々あります。
その中で、この春にコンクリ研に留学してきたヒエンさんを見つけました。
 
ベトナムの民族衣装を纏ってる姿が新鮮です
((o(´∀`)o))
 
 
 
そんな中、今日も今日とてラーメンを食べに行って来ました~
(*´ω`*)
 
 
今日は、以前にも行ったことのある 『麺や ようか』へ。
 
 

麺や ようかの図。
 
 
ようかケンヂが初体験ですv(´∀`*v)
 
行列のできる人気店を前にして、一体どのようなコメントもといつぶやきをしてくれるか楽しみですね。
 
 
ようかと言ったら鶏しおですが、前回食べたので、今回は趣を変えて煮干し中華をチョイス。
 
 
鶏しおの時と同じく、煮干しのダシがとても効いていて美味しかったです。

 

店内の様子と、煮干し中華の図。
 
  
 
 
ごまかしの効かない塩でこそ映える丁寧な味付けのダシ
(だ~す~談)
 
 
 
 
ようかようかようかようかぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ようかようかようかぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!麺や ようかたんの鶏がらベースのスープをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モグモグしたいお!モグモグ!モグモグ!チャーシューモグモグ!カリカリモグモグ…きゅんきゅんきゅい!!
Komachiに載ってたようかたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
食べログ上位で良かったねようかたん!あぁあああああ!美味しい!ようかたん!美味しい!あっああぁああ!
スタンプも貰えて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!スタンプ30個なんて現実的じゃない!!!!あ…クーポンもよく考えたら…
スタンプラリー は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!おぢやぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!スタンプラリーなんかやめ…て…え!?見…てる?komachi表紙絵のラーメンが僕を見てる?
表紙絵のラーメンが僕を見てるぞ!ラーメンが僕を見てるぞ!挿絵のラーメンが僕を見てるぞ!!
スタンプラリーのラーメンマップが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはようかちゃんがいる!!やったよ勝龍!!ひとりでできるもん!!!
あ、komachiのようかちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ暁天様ぁあ!!め、麺無双!!飛雄馬ぁああああああ!!!ぶしやぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよようかへ届け!!小千谷のようかへ届け!
(ツヨポン談)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塩とダシの直球勝負が熱いッ!!(ケンヂ談)
 
 

 
 

0 件のコメント: