2012年9月25日火曜日

いらっしゃいといってらっしゃい

こんにちわ、ツヨポンです。
 
 
早速ですが見て下さいこのお店!!

 
 
 
 
とってもシャレオツなお店ですよね~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
 
長岡駅の東口のすぐ隣にあるお店なのですが何ともフレンチちっくな雰囲気の気になるお店ですよね。
 
 
 
実はココ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン屋さんなんです!!
Σ(´∀`;)
 
 
 
 
・・・・・・ハイ。
と、言うわけで、今日はココ、『プラ・ドゥ・コート』へ行って来ました~♪

 

プラ・ドゥ・コート』オススメ、醤油とんこつラーメンの図。
 
このお店は、とにかくオサレの一言につきます!
 
シェフみたいな長い帽子をかぶった人がラーメンを作ってました。
フランス料理のコンセプトを活かしたラーメン作りがポイントらしく、とってもクリーミー
(・∀・)イイネ!!
 
あっさりとしたスープなのに、全く物足りなくならない味はやみつきになりました!
 
飲んだ後にシメにツルツルッ食べたくなる一品です。
+(0゚・∀・) +
 
 
 
 
飲みといえば昨日、B4実務訓練壮行会andヒエンさん歓迎会をやりました~♪
 
 
飲み会の様子inとりあえず吾平の図。
 
 
B4は、鹿島建設に行くサトピくん、港湾技研に行くマーシーくん、そして、今年で卒業するてっさんの3人が出席。
実務訓練に行く前のアドバイスなどをしていました。
(ノ´∀`*)
B4のこれからに対する抱負、とてもすばらでした!!
 
わからないことがあったらなんでも聞いてくださいね~b
 
約5ヶ月間の実務ですが、本当にあっという間です。体に気をつけて色々と学んできて下さいね。
(人´∀`).☆.。.:*・゚
あと、定期的な先生への連絡・報告は忘れずに!
 
 
頑張れ、B4!!
 
 
そして、一足先にブログに登場したヒエンさんとも交流を深めました。
 


談笑するヒエンさんの図。
 
ベトナムからの留学で、と同じM1で講義や研究を進めることになります。
 
拙い英語でのコミュニケーションしか出来ませんでしたが、とても楽しい飲み会になりました。
ヾ(*´∀`*)ノ
 
是非、日本での生活を満喫して良い研究をしていって下さい♪
 
 



最後はお店の前で集合写真。
 
 
B4の実務訓練が始まったら、次はB3の仮配属です!
((o(´∀`)o))ワクワク
 
一体どんなキャラの後輩が来るのか今から楽しみで仕方ありませんwww
 


0 件のコメント: