2012年9月10日月曜日

土木学会~ツヨポン名古屋に行くの巻~

おはようございます、ツヨポンです。

た、たたたたたT中先生

ブログ書いてくださりありがとうございます。
ヾ(*´∀`*)ノ
ケープタウンテーブルマウンテンも綺麗ですねえ・・・・


そうです。
T中先生S准教授南アフリカ共和国で開催されている国際学会に参加している中、

土木学会全国大会のため、名古屋に行って来ました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 
名古屋駅前の図。
 
 
不肖ツヨポン、名古屋初上陸であります!(ドヤッ
 
土木学会が始まる9/5の前日に名古屋へ行きました。
 
 
思ってたより都会・・・・うん・・・・ってか、めっちゃ都会!!
Σ(´∀`;)
 
 
主な交通手段が地下鉄なんですね~♪
 
 
今回、名古屋へ行ったメンバーは、
 
 
発表:だちうさんケンヂモヒ男
 
聴講:山口さんアグスさんチャラ石さんツヨポン女王
 
です!
 
どんな研究が行われているのかしっかり聞いて、社会が求められていることを把握、研究の傾向を掴み、今後の研究のモチベーションにしますです!
 
 
と、いうわけで・・・・・腹が減っては戦はできぬ!!
(/ω・\)
 
前日のこの日は、だちうさんを応援しようとのことで、
 
あつた蓬来軒
 
に行きました~。
 
 
 


あつた蓬来軒の図。
 
 
 
あつた蓬莱軒は名古屋に4店舗しかない、すごく人気のお店です。
 
ここのひつまぶしは、食べた者の世界観を180°変えるというほどの絶品!
蓬莱軒なくして名古屋は語れないっ!!
 
 
・・・・・ってなことをT中先生から聞きつけたので、行ってみました
☆(ゝω・)v
 
 


順番待ちしてるメンバーの図。
 
さすがは人気店です。。。
 
圧巻の満席!!
これでも、全然空いてる方で、1時間待ちは普通らしい・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
 


次々と運ばれるひつまぶしの図。
 

 
 さぁ、いよいよひつまぶしのお目見えです。

運ばれるひつまぶし。
湧き上がる歓声。
次々と聞こえるシャッター音。

もうおおわらわですわwww
(*´∀`*)


バーンッ!
これがひつまぶしだぁー!!
 
 
やべぇ・・・・写真で見てもあの時の、ほっぺがトロける感覚が・・・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
 
これで3100円也!


ひつまぶしの食べ方を教えてくれる山口さんの図。
 
 
まずは、蓬来軒経験者の山口さんが美味しいひつまぶしの食べ方を伝授してくれました。
 
①丼を十字に切って、4等分します。
 

②1/4をおわんにとってそのまま、パクっ!まずはウナギ本来の味を楽しみます。
 
③1/4をおわんにとって薬味をのせて、パクっ!薬味がウナギの味を引き立たせます。
 
④1/4をおわんにとってお出汁(『おでじる』ではない)をかけてパクっ!これぞひつまぶしの真髄!
 
⑤1/4をおわんにとってお好みでパクっ!う~ん、デリシャス!
 
 
こんな本格的なウナギは初めてでした・・・・・
+(0゚・∀・) +
 
めちゃくちゃウマー(゚д゚)
 
 
 
美味しそうにひつまぶしを食べる山口さんの図。
 
 
もう、ね、本当に美味しいんですわ。
 
それこそ、生涯で一番美味しかったって言っても過言ではない。
 
 
ウナギって、こんなに美味しかったのかと、思い知らされましたね。
いままで、ウナギと言ったら、すき家か吉野家のヤツしか食べたことがなかったので、まさに青天の霹靂・・・・・
 
あつた蓬莱軒のひつまぶし
石川県の能登丼
新潟のラーメン
 
この3つは、私の味覚に大きな影響を与えた料理ですな!!
 
 

発表目前のだちうさんの図。
 
うなぎを食べて元気倍増!
 
 
土木学会はもう目の前だ!!
( ´∀`)b
 
 

 

0 件のコメント: