2012年9月14日金曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~味の横綱編~

こんにちわ、ツヨポンです。
 
 
 
辺りは技大祭の準備で湧いています。
((o(´∀`)o))
 
今年は奥華子が来るらしいですね!
ガーネット、ガラスの花、笑って笑って、片想い……何を歌ってくれるのか楽しみです。
 
私は時をかける少女を見て奥さんが好きになったよくあるパターンのやつなのですが、一番好きな曲は迷路です!
 
 
いつか技大にも声優が来てくれないかなぁ・・・・・・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
 
 
そんな中、研究室ではラーメンスタンプラリーなるものがじわじわキテます!熱いです!!
 

 
ラーメンスタンプラリーの図。
 
 
これは、komachiという雑誌で開催されているものなのですが、これを山口さん経由で知り、ラーメンの勉強にということでチャレンジすることにw
 
新潟県内のスタンプラリー加盟店に赴き、スタンプを貰うことで色んな特典が貰えます。
 
スタンプを30個貰えば、なんとラーメン10杯タダ+限定タオルが貰えるのです!!(ドヤッ
 
同じお店のスタンプは貰えないので、30軒のラーメン屋さんを巡ることができます。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
既に、濱之家真澄は山口さんや先輩方が貰ってきてくれたので、今日は、『味の横綱』というラーメン屋さんに行って来ました~♪

 
 
こだわりラーメン『味の横綱』の図。
 
ここは、柏崎の新潟工科大学の近くにあるラーメン屋さんです。
 
スタンプラリーの攻め方としては、まず遠い所に行けるだけ行くってゆーのが定石なので、それに倣いドライブがてら行って来ました。
v(´∀`*v)ピース
 


ツヨポンが頼んだ黒ラーメンと、だ~す~が頼んだ白ラーメンの図。
 
 
あっ!これ俺が好きなパターンの醤油だ!!
(だ~す~談)
 
 
 
ここの特徴は、なんといっても二種類の醤油ラーメンです!
 
透明感があり、サッパリとした後味の白ラーメン
長岡ラーメン特有の濃口醤油とにんにくペーストが利いてる黒ラーメン
 
同じ醤油ラーメンというくくりでも、こんなに味が違うものかと驚嘆しました。
Σ(´∀`;)
黒ラーメンを食べたのですが、濃い味の醤油と絶妙なバランスで薫るにんにくの感じがすごく良くて美味しかったです♡
 
 
この味のメリハリ・・・・・ラーメンは奥が深いな・・・・
 
このお店は値段もリーズナブルで、白ラーメン1杯550円!!
 
田んぼの真中にあるのに、お客さんが沢山いたのもうなずけました。
美味しくて安い!最高ですね。
( ´∀`)b
 
 
そんなこんなで、目指せ30軒!!
 
 
明日はどこへ行こうかな(*´ω`*)
 
 


0 件のコメント: