2012年10月8日月曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~北京・大昇編~

こんにちわ、ツヨポンです。

昨日、今日、と先日の現地調査のデータを整理してるんですが、デュアルディスプレイ大活躍!
(`・ω・´)シャキーン


報告書書く用のヤーツ、データ整理用のヤーツ、点検結果が載ってるヤーツ、調査した橋の場所を見るためのヤーツ、撮った写真を見るためのヤーツを一気に見れるなんて、なんて素敵なのでしょう!!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
すごく捗ります

この作業を1窓でやろうとするとすごい大変ですよね・・・・・いちいち画面を切り替えて、値を覚えて、それをまた入力しなくちゃいけませんもの。。。

かがくのちからってすげー!!

vistaのエアロとは何だったのか・・・・・w
( ´,_ゝ`)



 そんな昨日今日も、ラーメンを食べました~♪


まずは昨日です。

昨日はすごく久しぶりに研究室がガラン…としてましたw
まさかの私一人Σ(´∀`;)

まぁ、休日ですしそれが本当の姿なのかも知れないですね・・・・・

ベッ、別に寂しくねーしッ!!///
 (/ω\)


そんなワケで、一人で柏崎にある『北京』まで行って来ました!


北京』と私の愛車の図。
 
 
おわかりだろうか・・・・・・
 
 
私の車の窓に映る白い影・・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
と、まぁ、白い影は一つ置き、北京ですよ。
 
柏崎と言ったら風雷房北京って家庭教師の生徒が言っていました。
そんなお店です!!
( ´∀`)bグッ!
 
 


つけ麺(マーボー味)の図。
 
 
マーボー味のつけ麺という一風変わったメニューに惹かれ注文!
 
 
食べてみてビックリ!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
マーボーでした!
 
マーボーと言うとマーボー豆腐を思い浮かべますが、まさしくあの味
 
一体、マーボーって何なんだぜ・・・・・
何を持ってマーボーなのか、、気になります。
 
でも、やはり、マーボー・・・・・めちゃくちゃ美味しかったです♡
 
・・・・マーボーマーボー言いすぎだwww
 
 
そして、3連休最終日の今日は、見附にある『大昇』へ行きました。
 

 
 
大昇』と意味もなくインテリぶるツヨポンの図。
 
ここは、つけ麺に大根おろしを添えたおろしつけ麺の元祖らしいです!?
 
メニューもそのまま、元祖おろしつけ麺って書いてあったので、まぁ、そうなのでしょう
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 
 

 

元祖おろしつけ麺だ~す~の図。
 
 それにしても、つけ麺と大根おろしの組み合わせは初めてです。

麺に乗ってる鰹節もアクセントですね!

スープは超濃厚でこってりしてましたが、大根おろしでサッパリ!
ヽ(*´∀`)ノ
全く食べ飽きない素敵な味でした。


を一気に楽しめる、美味しいつけ麺でした☆



 ラーメンスタンプラリー制覇まで、あと6杯!!


0 件のコメント: