2012年10月24日水曜日

てっさん歓迎会

こんばんわ、ツヨポンです。


最近、ダイエットを始めました!!
v( ̄Д ̄)v イエイ
そうです。あの痩せるやつです。


と、言いますのも、研究室メンバーでメタボチェックをしてみたら、私だけウエストメタボ予備軍に入ってしまいまして・・・・・・
(*´σー`)エヘヘ
これは、どげんかせんといかんと思い、ダイエットを決意した次第でございます。
具体的には、車での移動を最低限に抑え登校は歩き、エレベーターは使わず階段で研究室のある7階まで上がるということをします。

地味に運動します。地味ですね。
いつも5階くらいで息切れしてしまうのですが、そのうち息切れせずに7階まで来れるようになるのでしょうか・・・・・・・
とりあえず、ぼんぼります!!
(`・ω・´)シャキーン


そんな今日は、B4のてっさんが卒論のため、本格的に研究室に通うようになったのを記念し、また鉄道の日が誕生日だということで、歓迎会をと思い、ささやかではありますが、餃子andたこ焼きパーティーをやりました~♪



テンションの赴くまま買ってきた具材の図。
 
 
この具材のチョイスは
 
『ねぇ、餃子パーティーしたい^^』
 
だちうさんが言い出したことから決定。
だちうさんが計画し、が幹事として実行する・・・・・・( ゚д゚)ハッ!
 
発注者と受注者ですね、わかりますwwww
 
餃子200個と、タコ焼き120個ぶんの材料に、たかさんたっての希望であるやきそば6人前を準備!
( ´∀`)bグッ!
 
果たして11人で食べれるのでしょうか。。。
((o(´∀`)o))ワクワク
 
 


準備中の図。
焼きます。
焼いて焼いて焼きまくります。
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
 
 


初めての餃子の図。
 
 
こうゆう場面で餃子を焼くのが初めてだったので、パッケージに書いてあった作り方を遵守したのがコイツですw
水多すぎィ!!
Σ(´∀`;)
 
まぁ、入れたのなんですけどねw
 
 
しかし、人間は学習するものです。
過去の失敗を省みて、次に活かすことが出来るって素晴らしいですよねっ!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 


進化した餃子の図。
 
 
おぉ~コレコレ!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
なんかそれっぽくなりましたね~♪
 


餃子屋・ケンヂの図。
 
 
何を隠そうこの餃子・・・・・ケンヂが作ったんです!!!(`・∀・´)エッヘン!!
 
そして付いた二つ名が『餃子屋』。
このフライ返しさばきはzonoさんに匹敵するかもしれません。。。
 

 

活躍するたこ焼き器の図。
 
 
餃子と同時並行でたこ焼きも作ります。
 
このりくさんから受け継いだという噂のたこ焼き器ですが、大活躍ですね~
ヾ(*´∀`*)ノ
普通のたこ焼きから、具なしたこ焼き、シーフード焼き、わさび焼きなどなんでも作れるスグレモノです!!
 
なんと、わさびを加熱すると意外と辛くないことが判明!

 

そんなこんなで、主食ともおかずともつかないご飯を楽しみながら、わいやわいやとやっていました。
v(´∀`*v)



今日の主賓、てっさんの図。
 
 
てっさん一問一答や、てっさんからの一問一答などをやって親睦を深めました。
 
意外とてっさんの好みが被っててビックリしましたwww
まさか朝倉あきを知ってて、しかもかなり好きな部類に入ってるとは・・・・・お目が高い!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
あと半年弱ですか・・・・・・研究に、学生生活に精を出してくだせぇ!!←
(*^^)v
 

 

シメの焼きそばを作るだ~す~の図。
 
 
なんだかんだで、餃子たこ焼きも完食!
 
そして焼きそばもツルツルっと完食。
ъ(゚Д゚)
 
食べれるもんなんですね~・・・・・・
 
 
 
(´・ω`・)エッ?ダイエット
 
 
 
・・・・・明日から本気だす!
♪~(´ε` )
 

 




0 件のコメント: